見出し画像

溜まってた仕事、終わりました!

今週もお疲れさま〜、私。

残業確定期間だった今週、残業時間にやる仕事はいいペースで終えることができたと思います。素晴らしい!

てか、よく考えたら、残業確定期間って何だよ。残業させんな。

そういえば、先週のnoteに厄介な診断書と格闘中って書いたんですけど、無事終わりました!

いや〜長かった〜。患者さんには申し込みの際に出来上がりに1週間から10日ほどかかりますって言うんですけど、ほぼ1ヶ月かかりましたからね。

出来上がりの連絡をした時に患者さんに怒られなくて本当に良かったですよ。笑
まぁ、そもそも患者さんに確認事項があって、連絡をした際に「こういう理由で時間かかります」って伝えておいたので、怒られなかったというのはありますけど。

患者さんも申し込む前に、記載事項について先生に確認してから申し込みな。
絶対記載しなきゃいけない項目の検査をしてなくて、わざわざ検査をしに来なきゃいけなくなるのって手間じゃん。

あと、申し込む時に何を書いてほしいのかちゃんと伝えて。
先生に依頼したら「知らんから書けん」って返ってきて、患者さんに確認したら「入院中のことを書いてほしい」って言われたけど、申し込みを受けた人からの伝達事項ではそんなこと言われてないのよ。しかも、入院中のことがわかるのは違う先生なのよ。申し込みを受けた人もちゃんと患者さんから何を記載してほしいのか聞いておいてね。

まぁいいや!無事終わったから!

来週は、残業当番の日以外は、残業をせずにとっとと帰ることが目標です。

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『LOVE』初回限定盤

なんか『LOVE』って冬のイメージがあって、冬になったら『LOVE』を聞くって決めてたんですけど、急に寒くなったんでちょっと早めに聞くことにしました。

収録曲の中で『Starlight kiss』がいっちばん好きですね。「私がジャニーズJr.だったら、メンバーに『Starlight kiss』と『KISSIN' MY LIPS』のメドレーを提案する」って思ってますもん。なぜ私はグループに所属しているジャニーズJr.の設定でセトリを考えているんでしょうか。怖い怖い。