見出し画像

久しぶりに食べたミスドのドーナツ、おいしー!

今週もお疲れさま~、私。

新卒1年目の出来事をどこかに残そうと思い、毎週日曜日に1週間を振り返るnoteを書いています。気づけば38本目だそうです。

ただ、最近は愚痴っぽい気がして、それがねぇ〜嫌なんですよ〜。

愚痴を書くのが嫌というよりも愚痴って書いてて楽しくはないんですよ。「仕事のことを書かなきゃ」と思って絞り出して書くことが書いてて楽しくないことなのがよくないなぁ〜と思いまして。

私は、「労働は最悪」を書き残したいのではなく、「労働は最悪だけど、こんなことに幸せを感じられる私の人生、悪くないわ」を書き残したいんですよ。

ということで、今週の私的一大トピック「久しぶりに食べたミスドのドーナツ、おいしー!」の話をしますね。

大学の卒業式ぶりに友人に会いました。イオンモールに行ってガチャガチャしたりフードコートでおしゃべりしたりしました。これ、高校生の放課後ではなく、23歳の休日ですからね。

ガチャガチャって100円玉しか使えないので両替機が置いてあるんですけど、改めて両替機を作った人を天才だと思いました。
今めっちゃ100円玉持ってます。笑
ちなみに、ガチャガチャで4700円使いました。自分の年齢に時々びっくりするんですけど、お金の使い方が23歳で安心しました(?)。笑

フードコートでお昼ご飯を食べ、愚痴を話したり中身のない話をしたり、たぶん3時間くらいいました。笑
再びガチャガチャをして、イオンモール内をうろちょろして、帰り際にミスドに行きました。

母に「イオンモール行くならミスドでドーナツ買って来て」と言われたので。
家の近くにミスドあったんですけど、なくなっちゃって。だから、もう5〜7年くらいは食べてなくて。
「とーさんが好きなやつ〜」とか「ミスドといえばこれ〜」とか「どっちにしよ〜」とかワクワクしながら10個選びました。

家に帰って久しぶりに食べたミスドのドーナツ、これがおいしくておいしくて。
つい最近コンビニのドーナツを食べたんですけど、ミスドの圧勝です。
なによりも感動したのが、ドーナツの大きさが変わってなかったこと!
もしかしたら以前と比べたら小さくなっているのかもしれないけど、「ちっさっ!」って思わなかったことが嬉しかったです。

私、カントリーマアムが好きでよく食べるんですけど、「おめぇ、またちっちゃくなってね〜か?」って思うくらい年々小さくなっている気がするし、個数も少なくなっているんですよ。それが悲しくて悲しくて。いつかチョコチップひとつを包むだけになるんじゃないかと冷や冷やしてます。

だから、変わらない大きさ(私の感覚)と変わらないおいしさに感動できてよかったです。大きさを維持するために値上がりしているとは思うけど、「ちっさっ!」ってなるの悲しいから大きさ維持するための値上がりは仕方がないからしていいよ。

次の日クリスマスイブで一日出勤だったけど、「やっぱりミスドのドーナツはおいしい」ってことに感動できた2022年冬、ありがとう。

〜今週の通退勤曲〜

嵐『2004 嵐!いざッ、Now Tour!!』


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件