見出し画像

心では「オメェ」と思ってるよ〜。

今週もお疲れ様、私。

病院で働いていると、人間って自己中だなぁ〜とつくづく思います。笑

「お会計まだですか」と聞いてくる全ての方へ。
一応確認はしますが、まだでしょうね〜。
さっき受診終わったばかりなのに言ってくる人いるけど、オメェの時間軸どうなってんだ〜?
おとなしくお待ちくださ〜い。

「結構待ってるんですけど、お会計まだですか」と聞いてくる全ての方へ。
その前置きは必殺技か何かか〜?
オメェが結構待ってるとか知らね〜!
お会計を待ってるのあなた以外にもいるよ〜、順番だよ〜。
おとなしくお待ちくださ〜い。

「バスの時間が〜」、「タクシーが〜」とわざわざ教えてくる人へ。
だからなんだぁ〜!オメェの帰宅方法知らね〜!笑
その時間のバスを諦めるか、会計保留にすれば〜?
タクシーはちょっと待っててもらえ〜。

お会計がないはずなのにそこそこ待たされることに不満げなお母さんへ。
ごめんなさいね〜。6歳以上は一応お会計を確認しなきゃいけないの〜。
こっちもさ、お会計ないのにレジに呼んで、「本日お会計はございません。お気をつけてお帰りください」っていうの時間の無駄だと思ってるよ〜。

入院費のお支払い8万円くらいを千円札で支払った方へ。
な〜んで千円札80枚揃えられて、1万円札8枚揃えられないの〜?
あなたも出す時数えるの大変そうだったけど、こっちも数えるの大変だった〜。
そして、その間に確実に3人分はお会計が滞った〜。
忙しい時に入院費払いに来んな〜。

お会計について質問してくる人へ。
私は、患者に「本日のお会計は〇〇円になります」と伝えて、受け取ったお金をレジにぶち込む役割なの〜。
受付の人間だから何にどれだけのお金がかかるとか知らんよ〜。

呼んだ番号とは違う番号なのにやってくる方へ。
お呼びでないので、お下がりくださ〜い。

老若男女、千差万別な人間が集まる場所・病院で、私は明日も心の中で「オメェ」と思うことの方が多いと思いますが、そんなことは微塵も顔に出さずに患者さんの対応をするのでしょう。

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『僕の見ている風景』通常盤 Disc2

先週Disc1聞いてて、今週Disc2聞いてるってことは、さてはこいつ選ぶの横着したな? 笑

今年の夏、『Summer Splash!』何回聞いたんだろうってくらい聞いてます。
明るくて爽やかだけど、どこか切なくていいですよね。

ちなみに、私が好きな嵐の夏歌は『風見鶏』です。