見出し画像

まだ対応している途中でしょうが!!!

早番も残業×2もあった今週。
そんな今週は「もう!なんなの!」と思うことが多かったです。

前の人がいなくなったら、その人の対応が終わったと思うでしょ?
終わってる時もあるけど、大概終わってないのよ。初診の方や紹介状をお持ちの方だと受付や事務処理に時間がかかるから一旦座って待っててもらうだけだよ。確かに、私の前からいなくなるんだけど、実は対応中なんだわ。そんなこととは露知らず、話しかけて来るよね。いや、仕方ないよ。だって、前の人が終わったら話しかけていいと思うもんね。私もあなたが目の前に来たから対応しなきゃいけないよね。

入院患者への荷物の受け渡し、午前中じゃなきゃダメか?
書類の受け取り、午前中じゃなきゃダメか?
午後に来てくれねーかな。

新人看護師、どう見ても忙しそうだからちょっと待ってから声かけようって思ってくれんか?
部長、看護師からお願いされた書類をちょうど見つけた私に、「患者さんいるよ」じゃねーよ。あなたには暇そうに見えたのかもしれないけど、私、対応中なんだわ。対応中じゃなさそうな人に声かけてくれねーか。あと、気づいてるんなら、オメェが対応してくれよ。てゆーか、オメェいつも用もないのに現れていつの間にかいなくなってるよな。何もしないなら来るなよ。笑

なんでこんな慌ただしい時に限って、4人いるはずの受付が2人なの!?

金曜日は連休前だからなのかわからないけど、紹介状を持って来る初診の方が次から次へとやってくるし。

患者さんに話しかけられる度に、私の心に住む『北の国から』の五郎さんが「まだ対応している途中でしょうが!」ってキレ散らかしてました。でも、そんなことは微塵も顔に出しません。仕事なので。てへっ😜

〜今週の通退勤ソング〜

・Snow Man『Snow Mania S1』初回盤A Disc2

『Make It Hot』が聞きたくなったんですよ。YouTubeのダンス動画を見て、Snow Manの行く末を見届けたいと思ったSnow Manを好きになる後押しをしてくれた、思い入れのある一曲です。

・Snow Man『オレンジkiss』通常盤

CDが届いたので、水曜日からはこっちを聞いてました。インストを聞くためにCDを買っていると言っても過言ではないくらいインストを聞くのが好きなんですが、『オレンジkiss』に関しては冒頭の「♪オレンジキィ〜〜〜〜スゥ」がない物足りなさを感じてました。

あと、『Feel the light, Lovely』、スタイリッシュな車のCMで流れてそうだなと思いました。