残業期間を終えて。

月曜日の早番、寝坊せずに行けました。
早番だと労働契約書に記載されている退勤時間の1時間前に帰れます。

が、今週はまだ残業期間だったので残業しました。
来月の給料が上がっていることを切に願います。

残業期間は無事終わり、残業ともしばしお別れのはずでした。

が、土曜日に残業しました。

土曜日の診察は、基本的に午前で終わります。
そのため、土曜日は昼頃に退勤できます。

ですが、土曜日も平日と同じ時間まで窓口が開いています。
そうなると、何人かは残らないといけません。

その当番になったので、平日と同じ時間まで働きました。

土曜午後の病院は、平日朝の激混みの日が嘘のように穏やかでした。
横暴な態度の人も、予約制の科に受診希望の人も、わけわからないことを言う人もいなくて。
私が残業した日は受診希望者は来ず、書類を取りに来た人や入院患者への差し入れを持って来た人が来るだけでした。

それに、自分が抱えていた仕事は全部終わらせたし、時間があったので初めて1人で売上計算もできたし。

平日の残業は嫌だけど、土曜の残業は悪くない。笑

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『Dream ”A” live』初回限定盤

『Do my best』が嵐の歌の中でも上位に入るくらい好きなんですよ。随分前ですが、HiHi Jetsが少クラで歌っていた時があって、「HiHiとの相性めっちゃ良いし、そもそも歌がめっちゃいいなぁ〜」って思いましたもん。

あと、緑が生い茂る並木道を走る晴天の日の昼頃の帰りと『Hello Goodbye』の相性の良さは凄まじいですよ。相葉くんにぴったりの爽やかソングですけど、聞くたびに「イントロなんか雨っぽいなぁ〜」って思うんですよ。そう思うの、私だけかな?

そんな爽やかソングの後に『Gimmick Game』が流れるギャップ。私の10年以上愛用のウォークマンなんて、朝のおすすめに『Gimmick Game』選曲しますからね。朝じゃなくない?