見出し画像

エモい男友達がほしい。

さて、エモい男友達とは?。



秋になると、エモエモのエモな気持ちが芽生える。


いや、もう冬だけど、東北生まれのわたしからしたら東京はまだ暖かい。11月下旬はまだ秋だと思う。

絶賛エモエモのエモの季節である。

いつもより多めにエモい曲を聴いて、空にエモさを求めて、iPhoneのアプリでエモいフィルターをつけてエモい写真を撮ってみたりして、感傷にひたる。センチメンタルなんだけど、嫌いじゃないセンチメンタル加減。

そんなわたしが最近思うのが、

エモい男友達がほしー!!!!!


さて、冒頭の問いに戻るのだが、

まずわたしにとってエモいの定義は、ノスタルジーであること、というより、

東京こそがエモの象徴だと思っている。

高円寺とか、中野とか、荻窪とか、阿佐ヶ谷とか。杉並区あたりとか、あとは世田谷の商店街とか。そこで見る夕日とか、小さい居酒屋とか。想像したたけで致死量のエモ。胸がきゅーってなる。

そんなところで、ふらっと、お酒を飲める男友達がほしい。

その人には帽子をかぶっててほしい。

小さい居酒屋で、おしゃれじゃないけどおいしいご飯を頼んで、ビールとハイボールで乾杯したい。

終電近くなったらわたしはオレンジの電車に乗るんだ。

え、エモ。


これでドラマでも作って欲しい。テレ東かTBSのド深夜に。よろしくお願いしまーす。

相手は恒例の成田凌さんでお願いしまーす。

よろしくお願いしまーす。



それと東京の大学生ってエモいよね。そういう経験たくさんしてそう。大学に憧れはないけど、そういう経験だけしたかった。

これは何のnoteか分からないけど、とにかくわたしは東京の秋というエモが大好きです!!!!!


というのを、昨日見た卑猥談で改めて感じた。

はー。エモやなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?