アラサー独身INFJ女の日記 3/22 メンタルクリニックでまた涙

下書き供養


3/22

今日は会社に午後から出社し、中抜けして先週ぶりのメンタルクリニックへ。

2回目のカウンセリングであった。

家族のこと、自分の今と過去の生活のことを話していたが
また当たり前に大泣きだ。

自分を肯定する練習が必要らしい。
筋トレのように毎日やるんだと。
自分に、これでいいと声をかけてあげる。

でも、私の本質は逃げ癖によるただの努力不足なんだ。
そんな状況で声をかけてあげられるわけがない。
そう思ってしまうのも自己肯定感が低いからなのか、、なんだかよくわからない。


3/24

友人と中学生ぶりにサイゼリアに行って
オーバークックという協力プレイゲームをする
小学生のような1日を過ごした。

サイゼリア、メニューがかなり減っていたような気がする。
味は相変わらず確かに美味しい。間違いない。
たらふく食べても1人900円。安すぎる。感謝

そして、オーバークックというゲームの話だが
全力マルチタスクなゲームで、本当に苦手だった。(笑)

私は本当にマルチタスクが苦手だ。
知能などを調べたらきっと何かしら持っている。

大学生時代、長く続いたバイトはどれもカウンター越しのポジション制のバイトで
与えられたタスクをひたすら繰り返し実行する。

注文されるメニューは違うが、やることは明確だ。
わたしはそういうことしか多分できない。
イレギュラー対応も苦手なのだ。


4/23

急に日が飛ぶ。

仕事でパニック気味が続き、息苦しいし、涙も突然出てきたので、
急いでメンタルクリニックへ駆け込んだ。
カウンセリングは予約がいっぱいであったが
もう諦めて何かしらの薬をもらおうと思った。

はあ。もう潰れそうだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?