見出し画像

ラストライブ

赤い公園のラストライブを見た。

すごく良かった。見れて良かったと心の底から思う。

私は元々アイドルネッサンスの理子ちゃんが好きで、理子ちゃんが赤い公園のボーカルになったと知って。だから理子ちゃんが加入した後の赤い公園を聴き出した。

理子ちゃん元気かなと思って再生ボタンを押したら

え、なにこれめちゃくちゃかっこいい

「消えない」の前奏が衝撃だった

赤い公園の作り出す音楽が好きになった

理子ちゃん加入前の曲も聴くと素晴らしい曲ばかりだった

特に最初は「NOW ON AIR」を気に入って毎日出勤する時に聴いていた。社会人2年目の辛かった時の支えになってた。「journey」も。もう少し頑張ってみようかなって思った。今の仕事を続けて良かったのかどうかは別として、とりあえず生活にお金は必要だから辞めずにその日その日を凌ぐことしか出来ない私の心の支えだった。


勿論他にも好きなバンドはある。他のバンドにも色々な思い入れがある。でも、他のバンドとちょっと違うのは、赤い公園の曲は、なんというか、「私たち」って感じがした。私だけじゃなくて、私たちで頑張ろうって感じが。勝手にそんな風に思ってる。


気に入った曲があるとそればかり聴いてしまうから、なかなか次の曲にいかない。だから理子ちゃん加入前の赤い公園の曲はまだ全部聴ききれていない。

今大好きになった曲は「koiki」。ファンの人には今更って笑われそう。私はラストライブで初めてこの曲を聴きました。この曲良いですね。歌詞も音楽も。



曲だけじゃなくて、メンバー一人一人大好き。素敵な人達。


ラストライブで一人一人の言葉を聞いた。まいさちゃんは心配性だから私たちより先に向こうの世界を下見しに行ったんだと思う。というような言葉があった。心の温かさや強さを感じた。4人をもっともっと大好きになった。


ラストライブ、みんなそれぞれの思いがあったと思うけど、

私はどんな思いなのかな。言葉で表せない。ただライブを見て泣いていた。それは、解散が寂しいっていうのもあるけど、赤い公園を聴いていた今までの自分の生活をふと思い出したり、好きな曲が演奏されて嬉しかったり。何よりライブの空間がどの瞬間も綺麗で優しくて美しくて。そういうのできっと泣いていた。


これからも聴き続けます。


これからのみんなの旅がどうか美しくありますように




この記事が参加している募集

思い出の曲

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?