見出し画像

2023.2.3 朝ごはんの歌

最近クッキングパパばかり見ている。
こどもの頃にテレビでアニメがやっていて(歳バレる)、当時よく見ていたんだろうね。登場人物も歌も、キャラクターの声までちゃんと思い出せるくらいには印象に残っているのだ。最近改めて見ていて、クッキングパパみたいな男の人が一番最高なのでは?と思い始めてきた。穏やかだし料理上手だし、絶対に誰かを否定しないし、子育てに超協力的で、奥さんやこども達もとてもとても大切にしている。周りの人もそっとフォローする。どちゃくちゃイケメンじゃん‥と新たな境地を迎えている。荒岩一味萌えである。他のアニメのOPやEDは必ず飛ばすのに、なぜかクッキングパパはちゃんと聞いてしまう病にも罹っている。

食べ物系のものはいくつになっても楽しいよね。孤独のグルメとかも最高だし、深夜食堂もよき。
アニメだと美味しんぼとか中華一番とかミスター味っ子も好きだし、甘々と稲妻とか衛宮さんちの今日のごはんとかも最高。異世界系も好きだし食べ物系のはほぼ網羅している気がする。

ラジオでも味な副音声とか一生聴いていられるよ。平野さんの声も癒されるし、ワードセンス秀逸。

あとはお友達からおすすめされたJAのラジオも大好きだ。シンプルに勉強になる。

お誕生日にもらった、『わたしを空腹にしないほうがいい』という、くどうれいんさんが書いたエッセイもとてもとてもよかった。。 

うれしくてもらってすぐ撮った。

食べ物の好き嫌いや食わず嫌いが多いけど、いろんなものに触れると挑戦したくなる気持ちが湧き上がるから不思議だよねー。今はとりあえず無心でたくさん作るから餃子パーティしたい気持ち。。だれかやろうよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?