見出し画像

2022.9.14 Magical Lullaby

画像1

昔に珍友と映画館で見た『パコと魔法の絵本』という映画が本当に大好きで、パブロフの犬くらい条件反射でぼろぼろ泣いてしまうの。サントラも全部可愛くて、特にmagical lullabyという曲がだいすきだった。久々に見たいな。

昨日はAirPods Proをズボンのポッケに入れたまま洗濯してしまって使えなくて、久々にノイズキャンセリングのない日常を過ごしていたんだけど。世の中はまぁいろんな音に塗れていてびっくりした。ずーっと気が散って五月蝿くて仕方がなかった。世の中の雑音の多さたるや。そんな中ノイキャンのある日常は想像以上に自分の世界に篭れていたようで、余計なものから自分を守ってくれるお守りみたいだなと思った。
そう思うときはたいていホルモンが乱れているのがよくわかる。全然関係ないんだけど、体調を崩したときは普段聞き慣れたアナウンス音や音楽が半音ずれて聴こえるのは個人的なシグナルなのだ。そういう、自分の分からなかった些細なシグナルがたくさんわかるようになったのも30歳を超えてからな気がする。なにが言いたいかと言うと年を重ねるって本当に最高だ。いろんなものが削ぎ落とされてすべてがシンプル。どんどん自分への理解が深まって対処法を知れるのだ。だけど、それを保つのがとても困難なことも知っている。ちょっとしたことでバランスを崩すのだ。だから保つよう日々努力している人に、最大級の尊敬の念とリスペクトを捧げるよ。かっこいいよ。
今日はシグナルスーパーバンバンデーだった。疲れたようなので明日のお休みは存分にだらだらしようと思います。みんな今日もよく頑張ったよね。明日も適当に程々にがんばりまひょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?