見出し画像

2022.11.21 見つめていたい


もう11月後半なのね。ひゃー。早い。時間の流れが早すぎて全然ついていけてない。もはや諦めの境地だ。いくら抗ったところで、時間が止まることは絶対にないと分かっている。だからもう好きにしてほしい。誰に言っているのか分からないけれど。

11月は色々あった。わたしは11月がだいすきだ。1が4つも並んだ日に生まれたせいか、11という数字がそもそも好きだ。晴れた日の日中の日差しの暖かさもやわらかい光も、寒すぎない気候も、全部だいすき。散歩しているだけで、わけもないのに泣きたくなる瞬間がたびたびあった。生きているといろんなことがあるけれど、やっぱりわたしは恵まれているなあと感じたし些細なことでうれしいと思える自分の性格があってよかったな〜と思えた。単純思考バンザイ!

有給をたくさん取って久々にめちゃくちゃ休んだ1ヶ月だったけど、好きな人と過ごす時間がたくさんあったし、好きなものもたくさん見れた。改めて周りの人に恵まれていると気づけたし、色々見つめ直せてよかった。あと本をたくさん読めてしあわせだった。
お誕生日にもらった本も最高だったし(最高すぎていつかそれについても書きたい)、今は後輩ちゃんから借りたサリンジャーのナインストーリーズを読んでいる。難しくて理解が追いつかないけど、理解するために考えるという行為って大切だよね。想像力がもりもり鍛えられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?