見出し画像

2023.3.21 Ribbon feat.Moral Distraida

とうとうお仕事がはじまった。体を動かす系のお仕事だからもう。。汗がやばい。。そして2日目には筋肉痛がやってきた。身体が痛くて萎えるのに、翌日に筋肉痛になった事実にテンションが上がった。笑
話は戻るが今となってはまんまる体型だから説得力がないけれど、幼少期の痩せていた頃から汗っかきで多分代謝は良い方なんだと思う。お休み中に毎日泳いでいたため代謝のよさが戻ってきたらしく、ものすごい滝汗。ひとりだけびっちょびちょ。あの子傘を忘れて雨に濡れたのかな?くらい滴るの。
まだほとんど職場の人たちと仕事以外の言葉を交わさないのに、みんなに『暑いよねぇ(^^;)』『お水飲んでおいで?』『一生懸命頑張ってるね』『タオル持ってきていいからね?』と汗にまつわるお声を掛けられる。汗により生まれる会話。コンプレックスだったけど初めて自分の汗に感謝したかもしれない。頑張って見られるのも得だよね。みんなお菓子くれるし優しい。とても有り難い。ありがとうございます。

先月前職のお仕事を辞めるにあたって まるこにお花をもらったんだけど、ずーっと元気に咲いてたのね。
他の人からももらった花がちょっとずつ枯れていく中で、一番元気だったの。枕元に飾っててね、毎日お花のいいにおいで目覚めてしあわせだった。そんなお花が、仕事がスタートした途端にポトリと落ちて枯れてしまった。ずっと元気なのにも驚いたけど、突然の別れにもびっくり。わかっていたけどね。さみしい。だけど、なんかずっとそばで見守ってくれてた気がしてしあわせで胸がいっぱい。もうめっちゃ頑張れる気しかしない。お仕事が始まった日もさ、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる最強開運日だったと知ってまたもや勝手に勇気が湧いた。単純なのよ。
それだけで生きていける。

この自分の写真かなりお気に入り笑

転職活動も引き続きがんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?