見出し画像

2024.1.11 君は天然色

いま、猛烈に燃えたぎっている。
休み明けはうまく眠れないからいつも失敗してしまって、今日も一睡もしないまま仕事へ行った。そんな感じだったのに今日の打ち合わせは今までで1番うまくできた自覚がある。試行錯誤の日々だったけど、なかなか上手くできずに悔しくて自己嫌悪ばかり感じていたあの頃のわたし、めげずに頑張ってくれてありがとう!自分で得たやり方が初めてしっくりきた。頑張ってきてよかったって思えた。まだまだ挑戦の毎日だけど、そう思える余裕がようやく生まれてきたのだ。

憧れていた世界へ足を踏み入れてようやく楽しめる心が芽生えたものの、心がヒリヒリする程の違和感を感じる。やりたかったことを通してなにを成し遂げたかったのかと気持ちが溢れて仕方がない。だけど諦めたくない気持ちもあるのよ。手放していいのか決めかねている。

しかしながらずっと変わらずそんなことばっかり言いつづけているけれど、『いつまで繰り返しているつもりなんだい?』と目が覚めつつある2024。人生何年プランなんでしょうか。長生きしたくないとか言いつつ、明日も変わらずやってくると思っているんだよね。ものすごいダブルスタンダードだぜ。
結局なんにも選ばなかったんだなって自覚がようやく芽生えてきた。チャンスがなかったとか、選ばれなかったとかじゃない。今の結果は全部自分の選択の結果だ。

じゃあその逆は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?