見出し画像

2024.1.30 おふろのうた

最近ひとにもらってうれしかった写真。
まーしゃありがとちゃん

年が明けて、爆速で体調を崩していた。
新年早々に喘息を発症し、毎日胃が痛くて一昨日は突然の高熱に見舞われた。急に寒気がやってきてだんだん関節も痛くなってきて『これインフルかコロナになっちゃったわ‥』って絶望していたら、1日で復活するわどちらも陰性だわで、だいぶ自分の体調に振り回されていた。ここ1ヶ月で何回検査をしたか分からない。ジェットコースターすぎるて。久々に乗りたくなっちゃったじゃないか。

そんなこんなで最近やっとこ完全復活してきたんだけど、会社の人にもらった『邪払のど飴』がめっっっっっちゃくちゃ美味しくて大感動して。
「めっちゃ守ってくれそうな名前ですねぇ〜」なんて呑気なことを言ったら、じゃばらっていう柑橘系のフルーツだと教えてもらって、はじめてその存在を知ったよ。フルーツ食べない女すぎて全然知らなかった!調べてみたら、アレルギー性皮膚炎とか気管支喘息とかの抑制効果が高い成分が豊富らしくて、わたしのためのじゃない!?って再度大感動した。(ちがう)
わたしのお守り的な存在がまたひとつ増えた。ありがたい。

いろいろ準備しなくちゃいけないことがあるのに、なーんにもしていない。
今日もタスクをほっぽりだして藝大の卒展を見に行ってしまった。どの作品もとても最高でめちゃくちゃ楽しかったです。なんであんなにも素敵な作品を作れるんだろう。アイディアを形にしたりデザインするのが不得意なんだなって改めて思った。本当に羨ましいしリスペクトしかない。
こればっかりはできるようになるまで練習するしかないね。表現する癖をつける。

しかしながらだいすきなブルーピリオドの世界を見れてうれしかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?