見出し画像

なんでもないよ

天気がよくてホットワインを飲みながらずーっと日光浴してた。あったかくてしあわせだった。
前世は魚か植物だったんじゃないかと思う。何故なら魚だったとしたらずーっと泳いでいられるしシーフードが大好きだから。植物だったとしたら日光浴が大好きで雨降ったら傘ささずにずぶぬれになりたいから。なんとも短絡的極まりない理由。でも本気で思っている。そんな他人から見たらどうでもいいことを真剣に考えながら、きらきら光る水面を見つめていた。

めいいっぱい日光浴した後ににじ画廊に行ってきた。永井さんも在廊されてて、展示物の解説をしてもらえたのが楽しかった。
まさか展示物を購入できるなんて知らなくて心が震えた。

わたしは馬場のぼるさんの11匹のねこの絵本を購入。初版本。つい先日『本はもう買わない』なんて言っていたのに、あっさりその決意を捨てた。

今振り返ると、11はわたしにとって大切な数字だから心が惹かれるのかもしれない。この本は私が手にすることが決まっていたんだとさえ思えてしまう。きっと見えない何かに導かれたんだ。

よくある最高の休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?