見出し画像

TOEIC245点のADHDでも600点を超えられるのか

こんにちは。

突然ですが私はADHDを持っています。

ADHDとは脳の障害で、注意力が散漫で仕事や勉強に大きな影響を及ぼす症状です。

私は1年前から定期的にTOEICを受けており、何度も挫折を味わいました。

英語力がないというより、TOEICの形式(3時間ぶっ通しでテストを受けるなど)がADHDの私にかなりミスマッチで、苦痛を味わいました。

画像1

100点中でいう25点です。

学生だったら赤点コースですね。

そもそもなぜTOEICに挑戦しているのかというと、理由は二つあります。

1つ目がプログラミングです。

日本のIT化は他国と比べると大きなおくれを取っており、日本語のプログラミングに関する情報がとても少ないです。

例えば、JAVA言語でアプリを作ろうとなったときに、解説されている書籍やサイトはほぼ英語でプログラミングをする上で英語は必要不可欠なのです。

二つ目の理由は、自分への挑戦です。

私は以前ファッションインフルエンサーのMBさんという方のYouTube動画を見たときに、とある言葉に大きな影響を受けました。

その言葉とは「全力でやってもだめだったら全力で諦められる」です。

私は1年以上英語だけでなく様々なことを中途半端にやってきました。

このMBさんの言葉を聞いたとき、この一か月だけ全力でTOEICに挑戦して、結果を出せなかったら諦めようと決心しました。

皆さんも、もし何か結果を出したいのであれば、この一か月だけでも本気で努力してみるのはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?