愛されない呪い

自分を見つめる。それに集中していても、
チラッと顔を出す


「お前は愛されない」


という呪い。


どんなに、自分を大切にしてるつもりでも

きっと心と頭では

ずっと自分を罵っているんだ。

どうせ、私は愛されない。


鎧を被って誰にも本音を見せず、

愛されないと思い込んでいる自分は、必死でそれを隠していて。。。

どうすれば、脳内を変えられるんだろうね。

私の1番の課題は本音を人に伝えること。

今まで、友達と話し合いをしたこともなければ、彼氏がいたときも話し合いをしたことが無い。

理由は本音を言えないから。

殻にこもって、怯えてる自分を助けてあげたい。

幸せを選ぶ選択はしてきたつもり。
そろそろ自分とはなにか。
自分が抱いている幻想は何かに向き合う時期なのかもしれない。

だって、自己受容してない自分が幸せを選んでも、心では「愛されない」を握りしめているから、上手くいかないんだろうな。

人間は6歳までに大人の言動で潜在意識に自分のイメージを作るという。

それは大半が母親だという。

しかし私の場合は、父親の親戚なのだ。
名前を聞くだけでも吐き気がしてしまう。

彼女たちに感謝が出来るようになれば、自分のフイルムは変えられるのだろうか。

実験してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?