自己紹介のような、抱負だとか決意のような、そんな何か

noteを始めた理由。それは、ずっと自分の中で溜めてきた気持ちを、誰かに聞いて欲しかったからだ。

なんだか上手くいかない人生だ。16年と半年、平均寿命と比べたら2割弱しかまだ人生を終えていないけれど、そう思ってしまう。他人から見れば恵まれているはずだ。それなりの収入がある家庭、決して仲の悪くない家族、学校に行けば友達もいる。でも、心の中ではずっと、「寂しい」「誰もわかってくれない」と思って生きてきた。

我儘なのかもしれない。いや、きっと我儘だ。それでもどこかにこの気持ちを吐き出したい、仲のいいあの子や親や弟には言えない、この気持ちを。そのために選んだ場所が、note。

今悩んでいること、昔から悩み続けていること。友達のこと、家族のこと、進路のこと、恋愛のこと。悩み事は絶えない。

16歳、高校生。友達とギャーギャーやって騒ぐには私は内向的すぎた。休みの日には1人でゲームをし、好きな音楽ばかり聴いて、家から出ると駅の雑踏が苦手で、部屋は散らかっていて、部屋と同じように心の中も散らかっている。

その散らかった気持ちを、ここで少しずつ片付けて、いつか、大学生の私、社会人の私が見た時に「ああ、あの時はこうだったんだな」って思えたらいい。

(今はコロナの影響で休みだけれど)学校も、塾も、他にも趣味があったり、色々忙しい。でも、気ままに気持ちを書いていきたい。そんな感じで始めてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?