見出し画像

ちょっとした本音

インスタをみていると、本当にキラキラしている部分しか見えないから、嫌になる時がある。
みんな美味しいもの食べて、旅行に行ったりして本当に楽しそうだなぁ。に、比べて自分は…と思ってしまう。
ハンドメイド作家のインスタもそう。
こんなに注文されました!
かわいいのが出来ました。お客様に誉められました!…
自分もハンドメイド作家をやってるから
いろんな作家を見ている 
すごくかわいい作品、刺繍、レジン 天然石 ワイヤーなどなど皆さんすごいと思う
自分はパーツを繋げるだけ。 そういう作家さんはたくさんいる。
なのになんでこの作家さんはこんなに売れているのか?って思うこともしばしば。
よく、ネット販売サイトの説明文、写真を充実させましょう!と言われているが、そんなに詳しく書いてない人でもかなりのフォロワーで売れっ子の方もいる。
たまにどないこっちゃ!ってなる。

けども、何度も何度も写真変えたり、説明文を変えたり努力をしている。
ただ、言い訳にしかならないのかも知れないが
シングルマザーで、ほぼ仕事。
そんななか暇を見つけてはアクセサリーを作って写真撮ってネットアップして…
自分頑張ってるやん。好きだから頑張れるんだな。と、つくづく思う 
こんなんじゃダメなのは重々承知
愚痴ばかり言っている作家の物なんか誰も買いたくない
だから自信を持つ事が大事
うん、自分をちゃんと誉めて信じよう
そして楽しくいろんな事にチャレンジしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?