見出し画像

環境を変える勇気が無い人におススメの1冊

こんにちは、ネムです。
今回は、今の環境を変えたいけど、リスクを恐れて実行できていない人、
勇気が足りない人におススメの1冊を紹介させていただきます。

タイトルは
「チーズはどこへ消えた?」です。

「チーズ」とは、私たちが人生で求めるもの、つまり、仕事、家族、財産、健康、などの象徴として書かれています。

本書では人間2人とネズミ2匹が各々理想のチーズを追い求めて、迷路の中をさ迷います。

ついに全員が同じ場所で巨大なチーズを探し当てる事に成功するのですが、
月日と共に食べつくしてしまいます。

さあ、非常事態です。皆さんならどうしますか?

その後、ネズミ組と人間組でどのような行動を起こしたと思いますか?
そしてどのような結末を迎えたと思いますか?

続きは是非本書で読んで頂きたいと思います。
というのも、人によって捉え方が異なると思うからです。

理想のチーズを見つける為に、どう「変化」に対処すべきなのか
そのヒントが隠されているはずです。

どうぞお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?