見出し画像

もう少し、生きてみよ?

心理学者である
横田悠季先生のお話を聞いて思ったこと3選☀️

①人に相談すること、人に頼ることは決して恥ずかしがることではないこと❕

そもそも「人」という文字は支え合ってる。
人は支え合って生きるように造られたから。孤独は一番つらいからね。
弱さを見せることは強さだと私は思うよ。

②縁が運を呼び込む❕🌏

縁があってこその運。
運があってこその縁。
これが③番に繋がります。

③人生何が起こるかわからないということ。

みんなへ

「人生諦めるな!」

いや、諦めてもいいです。

だけど死ぬことはやめてね。

今、
毎日のように人身事故で人が亡くなっている。
孤独死が絶えない。

だけどさ、
希望がなくても今が辛くても、
全部投げ捨てていいから命だけは捨てないで。

この世界が辛いなら島に逃げればいい。

仕事やめて旅行に行けばいい。

心の窓全開にして、マイナスイオン沢山吸って
心を休ませてね

世界は広いから、
悩みに悩まされて悩みを育ててしまったら
終わりなのさ。

皆、幸せになるために生まれてきた❕

だからそれだけは忘れないでね。
心をたっぷり休息させて、好きなことをして旅の疲れを癒して、また歩き出せばいい。

今が全てではないよ。
ただの物語の途中。過程。

ぜったいに!命だけは捨てないように!
約束!

全て投げ出したくなったらとりあえずブルーハーツ聞いてください。☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?