見出し画像

今週やったことと、できなかったことも多かった話

今回は、私が今週やったことと、できなかったことや変更したことが多かった週でした。という話です。

こんにちは。コンプリヘンドというバンドでアートワーク&マネジメントをしている根本すずです。

まずは、今週やる予定だったものがどうなったのかを書いてみます。





今週やる予定から、できたことの確認


【バンドでの今週の予定】

▶️コミュニティの開設準備
 ○→ 前回のミーティングで決まったコミュニティの草案をまとめる
 ○→ コミュニティ運営会社の方に草案をメールする
  +
 ○→工程表を作って、バンドメンバーに共有
  (次回に向けて、追加修正することになりました)
 ○→運営会社の方と来週ミーティング決定!
▶️バンドミーティング準備
 ○→ 会報誌のテンプレートを作る
   (着手開始!タイトル等は未定、次回に延期!)
 ○→ バンド、個人のグッズ案を考える
   (案が出ました!決定に向けて、来週もMTGします)
▶️バンドミーティング(コミュニティ案の詰め)
 🔺→ バンドグッズ案をまとめる
   (案まで、ふんわりしてる…!)
 🔺→ メンバー考案のグッズ案をまとめる
   (1案は決定!次回MTGまでにデザイン(仮)を作ります)
 ○→ 会報誌のネタを考える
   (ひとまず(仮)で進められそうです!)
▶️公式YouTubeチャンネル登録1000人突破に向けて
 ○→ ショート動画の公開
   (Canaan、10/30に公開完了!)
 🔺 次回ショート動画制作
   (曲決定〜制作開始まで…!)
 ○→ YouTubeコミュニティに、Canaanのショート動画の解説を投稿
   (できました!)
▶️新曲リリース準備
 ○
→ お知らせ用画像『ジャケットアート公開用』制作
 ○→ お知らせ用画像『歌詞公開用』制作
   (無事に完成しました!現在、根本が確認中)
 → お知らせ用画像『ジャケットムービー公開用』制作
   (使用音源箇所の決定待ち)
 → プレスリリース情報をまとめる
   (未着手…!)
▶️来年のプロモーション用情報の入稿
 ○→ メールする
   (入稿完了しました!)


【個人(発信)での今週の予定】

▶️noteの2記事以上投稿
 ○→ やること週報(当記事)、やったこと週報は絶対投稿。
 ○→もう1記事書けたらベスト!
  (どちらもできた…!もう1記事は、MV制作小話です。)
▶️noteをマガジンで整理する
 ○→ 優先順位は低めでしたが、隙間作業でできました!
▶️Instagram用の写真を撮影する
 ○→ 優先順位は低めでしたが、隙間作業でできました!
▶️YouTubeとstand.fmの台本テンプレート作り
 ○→ 始め方、終わり方を決める
   (案までは出せた…!来週、夫に見てもらいます!)
▶️𝕏、Instagram、noteの投稿を1つずつ始める
 ○→ 先週決めた投稿ルールに沿ってできるかのテスト
   (noteは週3回できた!インスタは1つ投稿できました!)
▶️YouTubeかstand.fmでゲリラ配信
 ❌→ テストでリアルタイム配信をしてみる
   (今日できるかな…?)


【夫婦アカウントでの今週の予定】

▶️夫婦note3記事投稿
 ○→ https://note.com/nemoto_fufu
  『私たちが夫婦として、一緒に生きるために必要だったこと』
  『私たち夫婦は価値観が合わない…だからこそ仲がいい』
  『嫁らしくなくて、義両親が喜んだ話』
▶️夫婦インスタ3つ投稿
 ○→ https://www.instagram.com/nemoto_fufu/
  『私たちの好きな、カフェご飯の選び方』
  『久しぶりの登山は、体慣らしから』
  『憧れの山コーヒー、クリア!』


【家族での今週の予定】

▶️プチ家族会議(お金の予算案)
 ○→ 分散投資を考えています(音楽やるためには安定必須…!)
   (お金の分散先を調べました!)
▶️日々の違和感確認
 ○→ 小さな違和感がないか、こまめに確認&メモ
   (1個、個人作業時間の確保方法を家族会議で改善できました!)
▶️プチファスティング2日
 ❌→ 肌荒れ、腸の改善ために始めました(16時間断食)
   (できなかった…!今週は余裕がなさすぎてしまったな…)
▶️夫とライブに行く
 ○→sleepy.abのライブへ行ってきました!
  (300人キャパのライブハウスなら、私たちはどう動くかシュミレーション&夫と考察してきました!)
▶️来週行くライブのチケットを発行する
 ○→ 準備完了しました!
  (次回は、大きな会場を見てきます!)
▶️夫と登山
 ❌→ 個人作業の時間作りのための話し合い & お試しのため、来週へ
▶️食材の買い出し
 ○→ 用事の帰りにぱっと寄ってくることに成功しました!
▶️ファスティング用スープ作り
 ❌→ ファスティング(断食)は、仕事で遅くなる日のお夜食対策です。
   (今週は時間確保が難しいので、プチファスティング断念…!)


【個人(プライベート)での今週の予定】

▶️ブレスレットオーダーの支払い
 ○→ 完了!
  (3週間ほど待機だそうです。ワクワク!)
▶️編み物(ベレー帽)
 ○→ 作業に疲れたら、動的瞑想として編み物10分やって作業再開。
  (これ、とてもいい!半分くらいまで進みました。)
▶️毎日ストレッチポールで全身ストレッチ
 ○→主に夜、たまに朝、ストレッチを毎日できました!
   (やりたいことのために、回復時間の確保は必須としています…!)
  +
▶️お仕事
 ○→職場のいつもの作業+追加雑務
   (月初の作業があったのを忘れておりました…!うっかり…!)
 ○→職場から頼まれて、動画編集のお仕事が増えました!
   (これからは、自分の作業時間との兼ね合いが課題です…!)




今週やったことの感想

以上、今週やったことのまとめです。

お仕事先での追加業務が重なって、いつもと違う動きが増えました。
月初のわたくし、忙しくなりがちです。

思っていたより進まなかったものもあったし、このnoteの投稿寸前に
「投稿前に、これはやってしまおう…!」と駆け込みで手をつけたものもあります。


でも、noteで『やることまとめ』『やったこと報告』を始めたことで
今までのタスク管理よりも、もう少し細かく書くようになりました。
(バンドとかでこんなことしたよー!とか、お客様への説明も兼ねているので、わかりやすいかなと思って。)

そのおかげで、今までよりも自分の行動がわかりやすい。
優先順位をつけやすいし、達成感もある。
あとは、やる予定を書きながらも「あ、これはすぐ終わるし今やってしまうか」と、着手できることが増えました。

自分の作業効率が上がっているので、自分のために続けさせてください。
(とはいえ、箇条書きで見にくいかもですが…!)


ということで、今週も地道にやり続けています。
来週も、地道に積み上げ。
たくさん一気に進むのは難しい。
なので、小さくでも1歩ずつ。

大きく見えるものも分解してしまえば、一歩は案外、手が届きます。
課題が増えても、地道に改善していくのみです。


この記事を見てくれたみなさまも、また1歩、望む未来に進めますように。


✐☡今週のやる予定で公開していたのはコチラ☟



お知らせ

▶︎comprehend(コンプリヘンド)◀︎

『誰かの為だけの人生になってないか?』
『自分を生き抜く』を歌うオルタナティブロックバンド。

激しく繊細。
美しく愚直。
あらゆる要素を包括した、ジャンルの枠に囚われることのないcomprehendの音楽を構築する。

comprehend
vo/gt 根本直哉 ba/cho 外山タロウ

───────────

🎞 comprehend公式YouTubeチャンネル
こちら、現在チャンネル登録1000人突破を目指して、活性化させています!
(活発なチャンネルは、おすすめに表示してくれやすいらしいのです…!)
(1000人以下は低画質で固定されちゃうらしく…ごめんなさい…!)

いいなと思っていただけたら、チャンネル登録のご協力をお願いします…!


💿 最新シングルwhereabouts』"定期配信第5弾"


🏠 comprehend公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?