見出し画像

新曲リリースと、自分メンテと、今週やったことの話

今回は、私が今週やったことの話をしてみます。

こんにちは。コンプリヘンドというバンドでアートワーク&マネジメントをしている根本すずです。

まずは、というか
新曲だけでも聴いてやってください!
新曲が無事にリリースできたのです✨👏✨
配信されて、確認できるまではいつもてんやわんやでハラハラします。

今週やったことの報告はもう見なくていいから!
☟☟こちらです☟☟

1曲を作って、公開して、広がってもらいたいと願ってやることは、結構たくさんあるのです。
これについても、今度noteを書きたいなぁ。
新曲のアートワークについても、noteを書こう。
まだやりたいこと、いっぱいあるぞ…!





今回から、報告方法を変えてみる

というのも、やることが多くなりすぎると手が回らない!
思っていたよりも、プライベートも仕事もバンドもすべてが押し寄せてくる感じで数週間過ごしていたのです。

どんな時でも気楽にできるようなものにしないと、自分のやりたいことが回らない。
それはやだ…!

ということで、今回からシンプル報告にしてみます。
新曲や自分が関わった発信のリンクは飛べるようにしておきますね🙆

ちょっと見やすくなっていたら嬉しいです。




今週やったこと

【バンドでやったこと】

⚫︎新曲リリース🎊
 →comprehend『死を想う』がリリースされました✨👏✨

死を想う / comprehend


  ☟視聴/DL/ストリーミングはコチラ☟
  🎧https://big-up.style/4RKwhi2PQO

⚫︎バンドミーティング
 → 新曲公開に伴う告知でやったことをメンバーに報告
 → コミュニティで作る会報誌の、詳細決め(来年開始予定👏)
 → 来年のスケジュール見直し(全員が無理ないように…!)
 → コミュニティ限定のグッズ案を決めておりました

⚫︎メール返信
 →コミュニティの運営担当様とのメールをしてきました!
  いつも資料も丁寧にまとめてくださって、着実に進めるのはこの方のおかげです…✨ありがとうございます!

──────────

【個人(発信)でやったこと】

⚫︎𝕏(旧Twitter)の朝晩投稿(たまに…!)

⚫︎𝕏の有料プランを解約しました!(もうすぐブルーが外れます)
 → この予算を、もう少し効果的に使える場所にかけようと思います。

⚫︎noteの投稿
 → 今回の、やったこと報告

──────────

【夫婦アカウントでやったこと】

⚫︎夫婦note3記事投稿
 → https://note.com/nemoto_fufu
  『私たち夫婦のためには、要らなかった親の教え』
  『夫婦関係の正解について考えてみた』
  『お互いの言葉で加速できる、夫婦関係になっていた』

⚫︎夫婦インスタ2つ投稿
 → https://www.instagram.com/nemoto_fufu/
  『夏の思い出』
  『心休まる場所』
(文章の書き方を改善して、少なめにしてみました!)
(自分たちの身を守るため ※時間が足りない…!)

──────────

【家族でやったこと】

⚫︎パソコンの買い替え
 → MacBook Pro M2maxが来ました!
   私のPCが M1pro → M2max
   夫のPCが MacBook Pro i7 → M1pro(私のお下がり)
   になります。
   これで夫のMix作業の時、ファンの音に邪魔されなくなります…👏
   そして私は3DCGや動画編集がしやすいはず!

⚫︎耳鼻咽喉科へ手術&検査
 → 私は慢性鼻炎対策に、耳鼻咽喉科でレーザー治療を。
   夫は喉の違和感を確認するため、声帯を見てもらいました。
   レーザー治療1週間ほどで、ほぼ快適になってきた…!

⚫︎鎌倉へ脳のリセット旅
 → 余裕がなさすぎたので、いったんリセットをしたかった…!

⚫︎家族会議
 → 今月のお金の計算 & 振り分け
 → 家の中の気になるところの改善案
 → 時間の使い方の相談
 → お互いに登録しているサブスク系の見直し
 → 来年の新NISAに向けて、準備とリサーチ

⚫︎家の模様替え
 → ベッドの改造をして、広くしたら睡眠の質が爆上がりました…✨

⚫︎大掃除の準備
 → 早めに小さくずつ、始めました。

──────────

【個人(プライベート)】

⚫︎髪を切ってもらいました
 → 5年ぶりの美容室…!!ベリーショートになりました!

⚫︎ブレスレットを作りました
 → オーダーしたものが来るまで待ちきれず、自作!
   オーダーしたブレスレットが届くのは、来年になるかも?

⚫︎編み物(ベレー帽、クージー)
 → 動的瞑想 + 寒すぎて、コーヒーがすぐ冷めるからクージーが欲しい…!




今週やったことの感想

自分のことが後回しになってしまうので、課題になっております。
先週も夫と、時間の使い方の改善を相談したけれど、まだ難しい。

過去に勉強した『エッセンシャル思考』『エフォートレス思考』がうまく使えていない気がします…!
(時間の使い方、優先順位のつけ方に悩む方は、☝︎の本や解説動画をおすすめします✨私も人におすすめされた)


今週の自分を俯瞰する時間を作って、分かったこと。
手いっぱいになってくると、記憶力が低下するらしい。
やった端からどんどん抜け落ちていく感じ。
数秒前のことすらポイって記憶を破棄して、実行のためだけに脳をフル活用しているみたいです。

昔、ブラック企業に勤めていた時のことを思い出しちゃったね…(笑)
当時、同じように記憶力が低下し続ける状態が続いていたなぁ。


もう私はね、私を守ると決めています。
なので、この状態は絶対に改善させてあげるんだ。
膿出しの期間とお見かけしたのですが、こういう時は、むしろ改善したいポイントがわかりやすい。

善悪関係なく、どんなに良かったものも古くなるまでメンテナンスをしなければ壊れてしまう。
定期的なメンテナンスや、新陳代謝が塞がれても腐ってしまう。
膿出し期間はせっかく来てくれた期間。
なので、メンテや断捨離に活用します。


私の課題としては、時間管理。
優先順位付けや、取捨選択を、改めて覚えていきます。
自分を大切にするために、断ることも大切にします。


ということで、今週はこんなことをしました。
今週も、地道にやり続けております。
来週も、地道に積み上げるんだ。


この記事を見てくれたみなさまも、また1歩、望む未来に進めますように。
(疲れている方は、回復のための一歩を…✨🙌✨)



お知らせ

▶︎comprehend(コンプリヘンド)◀︎

『誰かの為だけの人生になってないか?』
『自分を生き抜く』を歌うオルタナティブロックバンド。

激しく繊細。
美しく愚直。
あらゆる要素を包括した、ジャンルの枠に囚われることのないcomprehendの音楽を構築する。

comprehend
vo/gt 根本直哉 ba/cho 外山タロウ

───────────

【シングル定期リリース中!】

💿 最新シングル定期配信 第6弾『死を想う』


🎞 comprehend公式YouTubeチャンネル


🏠 comprehend公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?