見出し画像

2024.04.19『耳も塞がってしまった』


今日は朝起きて、何も食べずにコーヒーだけ飲みながらPC作業をした。
きしたかののブタピエロ(ラジオ)を聴きながら作業をした。
きしたかのがラッパー?のL指定と同期なことを初めて知った。

夕方、作業を一区切りして散歩。
目標は毎日1万歩(だいたいいつも8千くらいになってしまう)。

帰りに、すき家に寄った。
牛丼とまぐろたたき丼を注文した。
久しぶりにまぐろたたき丼を食べたが、非常に美味しかった。

前から存在は知っていた、ラジオアプリの『GERA』をインストールしてみた。
好きな芸人がたくさんいて、チュートリアル(初期設定)で、
・ライス
・ヤーレンズ
・サツマカワRPG
・ヒコロヒー
・ラランド
・金属バット

をフォローした。

すき家で食事をしている最中、とりあえずライスの番組を聴いてみた。
内容は面白く今後も聴き続けると思うのだが、現在PodcastとVoicyで結構いっぱいっぱいなのに、フォローしている番組をすべて聴くことができるのか不安になった。
せっかくインストールしたのだし、全部聴きたい気持ちと、変なところが完璧主義なため、聴くことができなかったときの挫折感を味わいたくないのだ。
「こんなことならインストールしなければよかった…」と言っている自分が想像できてしまうのも悔しい。

食べ終わって帰宅。

家に到着し、再びPC作業。
作業中、軽く寝落ちしてしまった。

今日のおすすめ曲は、MCバトル(KING OF KINGS 2023 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL MatildA STAGE)で使用されていたビート。

最近、同大会の『CHICO CARLITO vs 句潤』がYouTubeにアップされて知った。
コメント欄を辿ってサンプリング元も聴いてみたが、現代風に、しかもテンションが爆上がりする音源に昇華しているのがすごい。
今度、DJ MatildAの他の音楽もチェックしてみようと思う。


▼固定画像▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?