見出し画像

2024.04.20~24の日記

引っ越しでバタバタしていました。
なので数日分の日記をまとめて書きます。

4月20日

この日は鍵の引き渡し。
朝起きて、不動産屋へ。
今まで担当してくださった方は不在で、別の方が対応してくれた。

鍵を受け取り、新居へ。

ちょっと前まで他人が住んでいたから他人の家の匂いがするのは当然なのだが、清掃の影響もあってなんだか倉庫みたいな匂いがした。
入ってすぐは木の中に埃っぽさ、奥の和室は畳の匂い。
まぁ、臭いよりは良い。

持ってきた荷物を置いて、旧家へ。

引っ越し業者(自分以外)は信用していないため、壊れたら一番困るPCを自分で運ぶことにした。
そしてPCを持って旧家から新居へ。

そして明日の引っ越しのため、新居から旧家へ。
かなり非効率な動きをしているが、自分が満足すれば良いのだ。

4月21日

今日は引っ越し業者が家に来る。
12:00に来る予定だったが、11:00に来た。
さすがに早すぎる。
雰囲気的にめちゃくちゃ急かされた。

運良くトラックの助手席に乗せてもらい、業者さんと一緒に新居へ向かった。
新居に荷物をすべて置いたら、「こんなに荷物多かったっけ?」となった。
どうやってこの量を旧家に収めていたのか、疑問を持った。
とりあえず目についたものから荷解きをしたのだが、終わる気がしなかった。

すぐに疲れたため、旧家に戻った。
というのも、冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター・椅子・カーペット・布団を捨てるからだ。

夜、銭湯に行った。

4月22日

起きて、ゴミ回収業者を待つ。
この業者も予定時間よりも早く来た。

手際良く回収してもらって、新居へ。
バスに乗ったら、約20人の低学年?くらいの子供たちが乗車してきた。
引率の先生もいて、大変そうだなと思った。

新居に到着して、荷解きの続き。
やっぱり終わる気がしない。

4月23日

今日も荷解き。
疲れたらPC作業の繰り返し。
荷解きはあと1日で終わりそうな気がした。

それはそうと買うべきものが多すぎる。
・冷蔵庫
・電子レンジ
・オーブントースター
・洗濯機
・カーテン
・棚
・蛍光灯
・プリンター
などなど。

残高が一気に減る。

4月24日

朝起きて、荷解きの続き。
昼前にひと通り終わった。
キッチンも和室もだいぶスッキリして気持ちが良かった。

昼過ぎにガス会社の業者が来た。
これで料理をすることができたり、温かい風呂に入ることができる。
ただ、風呂の沸かし方が難しかった。
それに、シャワーの水圧が弱いような気がする。
早く慣れたい。

夕方、外出してカレーを食べた。
その帰りに近所の銭湯に寄った。
初めて行く銭湯だったが、思ったよりも広くて最高だった。

帰宅して、日記を5日分書く。
もっと書きたいことがあったが、ここら辺で。

明日から本腰を入れて作業(仕事)をする。


▼固定画像▼



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?