見出し画像

2024.03.22『インスタ不具合と冷凍炒飯』


朝起きたらインスタのアカウントが2つ、強制的にログアウトされていた。
一瞬、「凍結させられたか?」「乗っ取りか?」と思ったが、Xを見てみたら『インスタ不具合』がトレンド入りしていた。
自分と同じ現象になっている人が結構いて、安心したのも束の間で、たとえインスタが復旧しても、ログアウトされてたら意味がない。
だってパスワードをちゃんと覚えているか不安だったから。
とりあえずスマホのメモ帳を見たり、PCのメモ帳も見てみたり、アカウントを作成する際にスクショする癖があるから、カメラロールを遡ったりしてみた。
結果的に2つとも無事にログインすることができた。

朝起きてヒヤッとさせないでほしい。

パスワードとか色々と残しておいた過去の自分ナイス、と思い、次にYouTubeを観ながら食パンとヨーグルトを食べた。
YouTubeの広告にニチレイの『本格炒め炒飯』が流れてきた。
これは俺が長年愛食している冷凍食品。
たしか前は深田恭子をキャスティングしていたが、今田美桜に代わっていた。
これだけは言えるのが、今まで深田恭子と今田美桜が食べた数より、俺のほうが絶対に食べている。
2人足しても、俺のほうが食べている自信がある。
勝ったところで、っていう話だが。

朝ご飯を食べ終え、ひたすら作業(仕事)。

夕方頃、作業が落ち着いたため近所の公園へ。
30分ほどダンスの練習をし、次にジムで1時間ほど筋トレ。
今日は胸の日。
もっと追い込めたが、少しだけ混んでいたからしょうがない。

シャワーを浴び、帰宅。
帰宅途中、オリジン弁当に寄り、夜ご飯用の弁当を購入した。
イカフライが好きなのだが、置いてある日と置いてない日がある。
「誰かが先に買ってるのでは?」レベルでなくて、イカフライがある日は、イカフライ弁当もあるのだ。
いつもはイカフライ弁当なんてないのに。
つまり、イカを揚げるのは毎週この曜日!、と決まっているのかもしれない。

とりあえず毎日通って、ある曜日とない曜日でメモしてみようか。
いや、さすがに気持ち悪いからやめよう。

今日ぶっ刺さった音楽はこれ。
IRMAの『House of Cards』
YouTubeがおすすめしてくれて、突然現れた。
知らないアーティストだったが、一瞬で魅了された。
リズム感も素晴らしいし、彼女のことはまったく知らないが、ライフスタイルも格好良いんだな、と思わせるような説得力のある歌い方である。
なんとなくNakamuraEmiを彷彿とさせる雰囲気。
MVも定点カメラのみで潔い。
これも格好良さに拍車をかけているのだと思う。

彼女の他の曲もディグってみようと思った。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?