見出し画像

『腕がパンパン』2024.04.06


今日も昼に起きてしまった。
吸ったことないのに、タバコを2本吸う夢を見た。
味のしない煙が口の中に充満するような、そんな感触だった。

とりあえず布団から出て、食パンとヨーグルトを摂った。
そのあと、PCで軽く作業をした。
ちょっと前に買ったココアが美味しい。

作業が一区切りしたため、再びセカストに行く準備をした。
今回も撮影にしようした衣装で、前回の7倍くらいの量がある。
「まぁ行けるっしょ」と思い、家から出てすぐに暗雲が立ち込めた。

家からセカストは徒歩で30分弱なのだが、到着する頃には汗でベタベタしていて、なにより腕がパンパンになっていた。
このあとダンスの練習をして、ジムにも行って筋トレをしようと思っていたのだが、その計画が不安になるくらい両腕に乳酸が溜まっていた。

セカンドで受付をしてもらって、ジムへ。
案の定、グダグダした練習になってしまった。
すぐに手首が痛くなった。

練習を終え、シャワーを浴び、天丼てんやへ。
オールスター天丼の小そばセットを注文した。
久しぶりのてんや、美味しかった。

天丼てんやのあと、セカストに戻ってお金を受け取った。
買取査定はまさかの300円。
前回は11点で200円。
今回は77点で300円。
1000円いけば良いかな、と思っていた。
ゴミを捨てに行く感覚だったとはいえ、腑に落ちないというか、今日はミスったかもしれない。

じゃあキャンセルすれば良かったのでは?と思うだろうが、また大量の荷物を持って歩いて帰りたくなかった。
これがセカストの狙いか。
たぶん誰も悪くないと思うが。

家に到着して、再びPC作業。

今日は物理的に疲れた。
それと、たまたまYouTubeで見つけたvenoというアーティストの『ミッドナイト魯肉飯』が自分好みで気に入った。
シンプルな作りの楽曲だが、ボーカルの声質とラップに中毒性がある。
間奏のギターが渋く、歌詞が可愛らしい&面白く、仮谷せいらやasmiを思い出した。

ちょっとだけ調べたら、もともと"うえのしずか"という名前で活動していたらしい。
改名されて、これが1発目の曲とのこと。

これからも注目していきたい。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?