見出し画像

『電話の時間経過がエグい』2024.04.11


今日も寝過ぎてしまった。
こういうことが多すぎて、反省の心を忘れているような気がする。

起きて、食パンとヨーグルトを食べる。
ココアを飲もうと、牛乳をコップに入れたら微量の異臭がした。
もったいないけど、コップ1杯分の牛乳を捨てた。

食べたあと、引っ越し業者に電話をした。
21日に決定したが、作業時間は前日に知らされるらしい。
それと単身者だから相場よりも安かった。
ただ、「段ボールどのくらいですか?」と聞かれて、テキトーに10箱くらいと答えたのは正解だったのだろうか。
計算ミスしていたらどうしよう。
引っ越しは2回目なのだが、まだ慣れないというか、流れがよく分かっていない。

次に、家賃引き落としの口座登録をした。
三井住友銀行は途中でエラーになり、みずほは『お客様番号』とかいう謎のシステムで先に進まなくなった。
結局、あまり使いたくない三菱UFJ銀行を登録した。

この引っ越し業者への電話と、銀行口座登録により想像以上に時間消費をしてしまった。
やはり慣れない作業は、あっという間に1日が終わる。

19:00頃、バリカンでツーブロックにして銭湯へ。
客が少なくて最高だった。
そうか、引っ越すからこの銭湯ともおさらばか。
行けて、あと1回くらいかな。

1時間弱、入浴して松屋へ。
牛丼大盛り・サラダセットをお持ち帰りした。
"つゆぬき"が外国人店員に全然伝わらなくて困った。

俺「つゆぬきでお願いします」
店員「つゆだく?」
俺「あ、いや、つゆぬきで」
店員「牛乳?」
俺「いえ、つゆぬきですね」
店員「つゆ…?」
俺「ぬきっすね」

最終的に、キッチンの奥にいた店長っぽいおじさん(たぶん日本人)が聞き取ってくれて、なんとかなった。

帰宅して、きしたかの(YouTube)を観ながら牛丼を食べた。
パワフルプロ野球のゲーム実況をしていて、俺はゲームも野球も明るくないが、2人とスタッフ1人が楽しそうで、且つリアクションとかも面白かった。

今日はあんまり生産的なことはできなかった。
引っ越しするまで、部屋の掃除とかでこんな感じのが続くと思う。
ということで、次の家ではバリバリ働くことにする。

今日のオススメ曲は、以前、掲載した『Champon』と同じバンドの『チーム子ども』だ。
サビのメロディーがとてつもなく気持ち良いし、Bメロの転調も本当にクセになる。
しかもこんな良い曲なのに2分40秒という短い尺でスパッと終わらせるのも潔くて格好良い。

『Champon』で歌声も素敵なのは分かっていたが、このバンド凄いな。
掘れば掘るほど自分に刺さる曲が出てくる。

追わせて頂きます。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?