見出し画像

近況報告

お久しぶりです。

最近更新できてなくて申し訳ありませんでした。
仕事の都合もありますが、少し体も整ってきたのでnoteの更新を再開できればなと思います。


仕事が忙しい?

というより身体のリズムが死んでいます。

配信でも先日立ち眩みが、という話だったり睡眠が取れてないという話をした気がしますが、なんか眠気は来るけど6時間で絶対起きる身体になりました。何も鳴らなくても。
今仕事のシフトで5時起きの日もあれば、9時に起きればいい日もあるのに必ず6時半とかに一度起きちゃう。これが厄介。
とりあえず仕事中寝ないように、あと休憩時間に仮眠で何とかやってます。


シフトの弊害で配信時間が不規則

これが誠に申し訳ないことで、不規則な時間に配信をしています。
極力時間帯だけは固めようとしていますが、日程に関してはかなりバラバラになってしまっています。
毎週〇曜日のこの時間にここで配信してるんだぜ!って言えないのは悔しい。後述しますが、人を集めてしたいことがあるので。



配信の話

とりあえずかいつまんでいくつか。あとそれに付随することも。

配信来ていただきありがとうございます!

有難いことに、先日収益化も果たしました…換金方法わかんないけど。
広告が入ってしまっていて鬱陶しいかと思いますが、ちょっと自分の中では一つの到達点だったのでご理解のほどお願いします。だって12年やって初めてだもん!かわいくねぇか、そうか。

イラストを依頼して華やかになりました。

アイコンに関しては自作ですが、それをもとにイラストを依頼しまして配信画面もかなり華やかになりました。

潜水ヘルメットアロハおじさん


私のスタンスが異常かもしれないので

私配信してないとき、他の配信者のところに行くんですけどどうやら配信者って生き物はここが一方通行の事が割と多いんですね?
youtubeでは配信で使ってるアカウントでコメントしにいかない文化とか聞いてびっくりしました。なんだそのネットマナー。あれか、匂わせみたいだから?怖えな。あとはなんか人の配信にまで出向いて広告して客を奪ってるみたい、のようなニュアンスもあるらしい。どういう被害妄想だよ。
とはいえ私はtwitchの人なんでどこ吹く風なんですけども。

私の配信、来てもらえる人は確かに増やしたいですが別に宣伝のつもりで他所のコメントをしに行ってるわけじゃないですとだけまず。
同様にRaidもです。
ただ、配信者って生き物がどうしても自分の配信だけで手いっぱいでありながら見てくれっていうのはちょっと苦手なので。
やっぱり相互のコミュニケーションはある程度は欲しいですよね。
ある程度は。


バトオペ2実況解説配信について

そろそろ検討します。来月あたりから始動予定です。


コラボについて

直前で反故にされたので明確に言いますが、きちんと連絡ができる人とのみ行うことにします。
例えば検討の際は約束の期間を2週間過ぎてからその人の配信上で遊びに来てコメント欄にいる私にオンタイムで言うなんてことをしないようなずぼらな人は私とコラボは難しいんじゃないかなって思います。
お互いを尊重するからこそ、ある程度の礼儀があると思うのでご理解の程、何卒よろしくお願いします。


バトオペ2について

後で記事書くかもしれないけどとりあえず簡単に

秋祭り開始

周年祭と比べると見劣りしてしまう?四半期に一回しっかり配布があるのはすごいぞ

報酬のディザート・ザクはすでにクランマッチの報酬でしたが、今回Lv.2を引っ提げて登場。武装の値段といいザクⅡFS(SM)を思い出しますねぇ。

ドワッジの同モーションのトマホーク持ちだが、ロンメルデザクと同じで歩行で滑らず習熟必須


支援機の行く末は――

走攻守ヨシ

おそらく興行としてみたときに、どうしても広いステージのウケが悪いという数値データが出てしまったせいで『港湾基地』が一切ローテにくみこまれなくなってしまったのを特別戦で再設計したりと、工夫がみられる細菌でございます。広いステージの短辺だけで再設計したのは正直評価できませんね。港湾基地の場合なら中継地点増やすとかでよかったのに。

そんなこともあり、狭所ステージが追加。その名も――

高い建物で視野が悪く、しかも高所が一切ない。

非対称マップです。遊んでみた感じはやはり長射程を持て余してしまうという点が目立ちます。支援機自衛どうすんの、って言われて700ならこれ!と言われたのがフルアーマーΖΖガンダムって感じです。また、近接特化の支援機としてついにウーンドウォートがcost450で登場。こちらも環境を動かし、ウーンドウォートの存在でマンネリ化は避けられていますが…

まさかの格闘特化支援機

支援機の近接拡充にしてしまうのは、長射程機ばかり増やすとマンネリ化してしまう、大艦巨砲主義的な弾幕でゲーム性・競技性が失われることにあります。そのため、付け入るスキみたいな弱点を明確につけておく必要があるわけです。またこのあたりの詳しいことは後日。

とはいえ、近接に拡充された支援機といえば

格闘中判定ほしいね

一応★3ですからね。ジム・キャノンⅡとの差別化を図るためにもこのあたりの調整が欲しいところ。
最近はきちんと過去の機体にも手が入っているので、期待したいですね。


おわりに

配信見に来てくれてありがとうございます

ホント助かってます。張り合いがあるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?