花粉症が酷すぎる

おはようございま(`Д´)´,·.·`ベッックション!!!
どようだんどうの あんどうごだまでず(;´T`)

わたくしめですね、重度の花粉症でございまして
春になると目は痒ぅなるわ、
鼻は詰まって息が出来なくなるわ喉の奥や耳の穴の奥までも痒くなるわで本当にきついのです。

というわけで溜まりに溜まった不満を書き連ねます。>□<ガー!!

不満その1 呼吸が苦しい!!

小さい頃から刷り込まれてきた腹式呼吸の関係で
鼻から息を吸って口から吐くというのが常なので
鼻が詰まってしまうと呼吸困難になる訳でして…

この前もカフェに行った時に酸欠で意識が朦朧としてしまい倒れそうになってました(--;)

不満その2 一年中付きまとってくる!!


3月頭から本格的に酷くなるわけですが、まぁそれが
6月末頃まで続きまして、

花粉終わったー!!って思ったら暑さと汗疹に、
暑さ終わったーーっておもったら花粉が秋にも来て
やっと花粉から解放だ!と思ったら寒さで霜焼け…

生き辛い世の中ですね本当に( т т )
てかこれまで秋に花粉になること無かったのに…

人`・凸・´」どーしてだよぉぉ!!

とまぁ叫びたくなってしまうわけです。

不満その3 舞台に立つのが大変!

この時期、3月という多くの学生が休み期間であり、舞台を打つのに持ってこいなシーズンに
発語も難しい(呼吸が出来なくて苦しいから喋れば
喋るほど酸欠になる)状態になるのって本当に辛いのです。

不満その4 アレルギー専用鼻炎薬が高い!

これが一番の不満かもしれません∑(°∀°)コレハァ!!
飲まなきゃやってられん!ってくらいの症状が出るので毎日飲むくらいなのですが、

ア〇グラとか14日分で2,000円もするんですよ!

高いよぉ…高いよぉ( т т )

ひと月で4,000円も生きるためにサブスクしています。。
そんなんに入らずに、それで美味しい食べ物でも
食べに行きたいよぉ〜(இдஇ; )

とまぁこういった具合なわけです。

花粉症じゃない人が、
「花粉症の人ってなんで自分たちに花粉症はならない方がいいよじゃなくて、花粉症に一回なってみろ、同じ苦しみを味わえと言ってくるんだろう…」

と言ってるのを見受けるのですが、
花粉症じゃない皆さん!!これ見ればよくお分かりになるでしょうよ( ^ω^ )フフフ

まぁ妬ましいわけですよ。( ー̀дー́ )ケッ
自分の失敗とか、やらなきゃ良かったことによってもたらされた辛さならまだしも、
無抵抗な状態で一方的に辛さを押し付けて来るわけですから、もうたまったもんじゃないね。。 

花粉が全部悪いわけじゃない!

これまで散々花粉に対する不満を言ってきましたが
一説によると花粉症がこれ程までに国民病になってしまったのは花粉が大気汚染などで汚れてしまったからなんだとかホホォ‪( ˙꒳​˙ )

花粉の中にはアレルゲンが存在していて、
それが呼吸器の奥に入ることで花粉症を引き起こすのですが花粉自体が大きいので、本来は呼吸器の奥まで入り込まないのだとか。
それが何らかの衝撃を受けると破裂してしまい、そのとき小さなアレルゲン物質を放出するみたいです。

そしてその花粉に衝撃を与え破裂させるのが、汚染物質内に含まれる炭素物質、金属の微粒子、黄砂、PM2.5などでして、大気汚染物質も、花粉症の症状を悪化させる効果を持ってる(๑_๑;)

破裂確率は自然発生時の2割から8割にまで膨れ上がるみたいです。。

花粉と言っても一概に杉の植え杉!!とかが原因ではなくて、我々の暮らしにも問題があるんですね…
(´-ω-`)ナルホドナ

環境問題の解決は、地球のため、他の生き物のためという大きなスケールのものだけではなく、こんな日常をもっと快適に過ごすためにも必要なんですね。。

なんかとても大きなことになってしまいましたが、

でもやっぱり花粉は嫌いです!!

どっちにしても破裂したら(`Д´)´,·.·`ハックション!!!ですからね!雄の蚊は刺さないから雌の蚊も許してねって言うのと同じですから!!許しません!>□< ガ-!

とまぁ花粉症の不満を述べましたが、

春は卒業シーズンと入学シーズン!!🌸🎒🏫
(((o(*゚▽゚*)o)))ワーー!!

と同時に我々も最高学年です!!

あー( ∩≧Д≦∩) ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!

モラトリアム期間がううぅ…
将来に向けて考えねばなりませんね。。
この苦しさも花粉のせい…(こら)

頑張ります(ง •̀_•́)ง

それではまた2週間後に〜

安藤児珠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?