見出し画像

化調と糖質の塊って、罪深いけど、美味い。

何日か前、化調(化学調味料)と糖質の塊を食って、夜中に、そう、何故か…化調と糖質の塊を食べると、必ず、と言っていいほど、ほぼほぼ確実に、足が攣って、痛くて発狂しそうになります。救急車を呼ぶことを真剣に考えたい気持ちになるくらいに、本当に、耐え難く痛い。

歩き方の癖、というか。体の癖、というか。それらもあると思うのですが。普通のデスクワークの方よりは大分歩く仕事をしておりまして。なんか…化調と糖質の塊を食うと…その体の癖歩き方の癖故か、攣るんですよー!!涙目、というか本当に泣きながら、隣の部屋で寝ている旦那に、水持ってきてー!と小さめに(近所迷惑は一応気にしております)叫んで、水を持ってきて貰って、枕元に置いてあるにがりをぶっ込んで、飲む。何でにがりが枕元にあるかって、攣った時のためです!飲むだけでなくなんなら痛いところに塗る!例え気休めだとしても!!にがりは、マグネシウムとか、ミネラルとかの補給のためです。水分とマグネシウム他ミネラル不足+化調糖質過多+歩き方、覿面。

そんな感じで。少し荒れた生活をしているうちに腹回りがぱつぱつに成ってきました。

何で荒れた生活をしているのかというと、唐突に、異動することになったからです。嫌な異動、ではなくて、希望しての異動です。今居る業界で、知識を増やして経験を積んで、可能な限り長く働きたいので。

その件がなかなか決まらなかったり決まったら決まったで準備しなければだったり(まだ途中)で、色々落ち着かなかった。という言い訳。

なので。最近作ったのは…引き続き雑炊と…なんかよく分からんやつばっかり。雑なやつばっかりでした…

小松菜と挽肉の豆乳味噌スープと茄子の南蛮風。雑だけど美味しいことは美味しかった。
茄子と鶏挽肉と小松菜のトマト煮。ズルをして、最後にチーズをぶっ込みました。頂きものの真っ赤な素敵な鷹の爪を最初にオリーブオイルで炒めたら…めちゃくちゃ美味しくなった。

練習もサボっていた…のですが、昨日行ったらやっぱり楽しかった。お道具は買わないでおこうと思っていたのですが…買った。すっごい、素敵なヤツを。wolf tattooの私がこれを買わずしてどうするのだ?というヤツ。

さておき、練習に行くので、その前に何か食べておこうと思って、こんなのを食べました。

豆腐をレンチンして塩こんぶに温玉を乗せた。

普通に美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?