見出し画像

続かない日記を書いてみる

4時まで起きているのは久しぶりです。
眠剤が口の中で苦くて、効いているのがわかるけど、今から寝ると朝起きられないことが怖くて、ずっと起き続けている。

改めて自己紹介をします。
まどろみすやこです。一留、22卒、休職があけたくせに全く仕事に行けていない、そんな成人済女です。
数年前に睡眠障害を発症したのをきっかけに、病院にいき、いまは持続性気分障害と診断を受けております。

ゲームが好きです。任天堂、インディーズゲーム、カイロソフト。シミュレーションゲームが特に好きです。
あと配信者さん。メンバーシップに入っているのは、三枝明那さんとフレン・E・ルスタリオさん、不破湊さんです。
もともとオタクで色んなジャンルを渡り歩いています。いまはブイチューバーのところにいます。

甘いものも大好きです。駄菓子から、スイーツまで。
ストレス溜まると甘いもので過食に走るためいつか死ぬのではと恐れています

思ったことだとか、どこにも言えないことだとか、気が向いたら更新します。何卒よろしくお願いします。



朝起きると体が動かなくて、吐き気も伴ってくるこの頃です。数ヶ月ずっと続いています。
自分で生きていかなければならない、という事実が自分をより焦らせています。けれど、実際は全然仕事に行けてません。矛盾。
現状、両親や恋人に、この数ヶ月の休職であったり、の事情をなにも言えていない状況です。言ってどうにかなるのかな、という気持ちも少なからずあります。自分に甘いと怒られてしまうのではないか、これから先のこときちんと考えてるのか、とか、……
考えてはいるけれど、現実的に物事を考える恋人には、中身がすかすかだと一刀両断されました。うーん
何よりも、経済的に迷惑をかけてしまうのです。家庭の事情的に。今は私が引越し途中で、ただでさえお金がかかる時期なのに、さらにほぼ無職のわたしのことなんて、内心疎ましいとおもうんですね。なおさら言い出せなくて、どうしようかなあという気持ちです。
カードローンでも申し込もうかなとか、いろいろ考えてはいるけれど、これもまた浅いと言われてしまうのだろうな……。

近々会社には退職相談をしようかなと考えています。
これも浅いのかな 人に言われた通り生きる必要は無いのに、どうしても言われたことを大きくとらえて、自分よりも他人の意見が正しいものだと、信じて動いてしまいます。 

朝早いんだよな。起きられるかわからないけれど、寝てみます。おやすみなさい。また今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?