仕事を1週間で退職した

やれると思った。
働けると思った。
現実はそう簡単ではなかった。

タイトルのとおりである。
せっかく就いた仕事を1週間で辞めてしまった。
出社しようとすると動けない、出社しようと外に出ても吐き気が止まらない、朝から涙が止まらない。
それ以外のことも、症状として出続いた。毎日泣いた。
恋人に、「働けないのなら実家に帰った方がいい」と言われた。
泣きながら頷いた。実家に帰ることにした。

私にはまだ早かった、無理だったのだと悟った。

しばらく休もうと思う。
キャリアとか、再々就職とか、さらに難しくなったけれど、もうどうでもいい。
自分が大事だ。自分が生きたいように生きればいい。

元気になったら、めいっぱい頑張ることにしよう。
それまでおやすみなさい、元気じゃない自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?