見出し画像

ゴールデンウィークの結果発表

誰が興味あんねん。
カレンダー通りのお休みをいただきました。
日記と思って綴りましょうか。

4/29 前日の土日は死ぬほどぐうたらした。
この日は小学校からの幼馴染二人と子供一人と動物園とピクニック
前日から気合いを入れて、2.5人分のお弁当を作り持参。
(サプライズで持って行ったため、みんな作ってきたら申し訳ないと思い少な目設定。ちょっと足りなかった。)
幼児がいるのだが、お弁当をとても気に入ってくれて嬉しかった🩷🩷
大人は出店でビールを飲みながら、それは、それは楽しかった。

飛んで、5/3
どこかへ行きたくて調べると、台湾フェスなんてやってるところがあり
行ってみた。期待通りの規模感で思っていたほど人もおらず、楽しかった。
連休になると、ゆっくり昼に起きてきて、ゆっくり準備をして、行くか行かまいか悩んでも、明日の休みだしいっかとなり行かないことが多いけど
行ってみよ!となったのは自分の成長を感じた。(笑)

5/4 起きたら11:30でびっくりした。神戸のオクトーバーフェスに行こうかなと思っていたが、普通に辞めた。とにかくダラダラして終わった記憶がある。

5/5 友達と用事してランチをした。とにかく、おもしろい奴なんだ。
多様性を認められないタイプの人間だと苦しんでいた。(笑)
時代に追いつけないと笑っていた。こんな人間だなんてみんなに知られたくないなんて言ってた。(笑)
本当に素直で正直でおもしろい奴。そのままでいてほしいと言っておいた。

5/6 前職の後輩とランチ。合流したときは「久しぶりすぎて緊張します」とか言ってたけど、店に入ってからしばらくしたら「え?私うるさいですか?ずっと喋ってますよね。」と弾丸トークをかましていた。かわいい後輩。みんな元気だと聞いて恋しくなった。
今の仕事の楽さを覚えてしまったら、もうあの頃の忙しさには戻れない気がするけど、忙しい日々も恋しくなった。

今頃、思い出したけど
5/2の夜にレイトショーでコナン君を観に行った。
毎年、去年の作品が金曜ロードショーでテレビで放映されるので
見れていない作品はHuluなどで見るのですが、
怪盗キッドのバックボーンを描いた作品を見てこれは今年の映画も見たいと思い、いつも映画はひとりでレイトショーを観に行くので、コナン君もそうした。
面白かった!!多分、怪盗キッドのバックボーン知らない人は面白さが半減する気がする。
コナン君は全部観ているわけではなく、映画をたまに観る程度なので(笑)
コナン映画ならではのとんでもない演出もあり楽しかった。

結果、いろんな人に会えてうれしいGWでした🩷🩷
姪っ子・甥っ子に会えず寂しさもありましたが、乗り越えないといけない壁だと思っておりますので、がんばりましょう。

連休が明け、また仕事の日々ですが頑張らず、自分を大事に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?