見出し画像

煌めきを探せよ

昨日どうしても買い物に行かなくちゃいけなかったんですけど、自分が行動するために必要な活力の泉が枯れているみたいな状態で、いつまでも買い物に行けずに、ずっとスマホとにらめっこをしていたら、TikTokで誰かが撮影したKing Gnuのライブ映像が流れてきました

King GnuのTeenager Foreverという曲のラスサビ前の「煌めきを探せよ」という歌詞の部分をメンバーが集まってひとつのマイクに向かって歌う場面を切り取っただけの動画なんですけど、

説明の部分の写真

動画からでも感じられるほどの客席の盛り上がりや、生で演奏されるラスサビ前の奮い立たせるようなベースやドラム、そしてメンバー全員が全力で楽しそうに「煌めきを探せよ!」と歌うのを見て、私はすごく胸が熱くなり、さっきまでカラカラだった活力の泉が一気に潤されました。

そもそもこの「煌めきを探せよ」という歌詞の前には

いつまでも
相変わらず
つまらない話を
つまらない中に
どこまでも
幸せを探すよ

という今の自分がすごく共感できる歌詞があり、そこからのメンバー全員での「煌めきを探せよ」で一気に自分が鼓舞されました

正直、著作権とかの話になるとだいぶグレーな動画だし、このnote自体も結構怪しいような気もするんですが、こんなたった10秒にも満たないような動画で自分の心がここまで救われることがあるなんて初めての経験だったので形に残しておきたいと思い、短いですがこんな記事を書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?