🌱言葉のたいせつさ.

Hallo!!!!
日本語を学びなおしているのに
宇宙語が直らないみちです🙆‍♀️

誰かに連絡するとき、
おはようとかおやすみは
言うのに"こんにちは"って
なかなか言わないよね.
と感じてます!そんな事ないかな❓笑


話した言葉を
"相手がどう感じる"か
考えたことはありますか❓

ちょっとした一言、何気ない言葉で
人の感情が驚くほど動かされています🤫
でも、もっと驚くのが
話す言葉よりも
誰が話すかで、話を聞くか約80%が決まること🙌

では、言葉を伝えるために
本当に大切なことは何か????

"信頼"です.

人は話す内容を考えるけど、
本当に大切なのは、
話しを聞いてもらえる
"信頼"を勝ち取ること.
これにつきます.

言葉は信頼の積み重ね.
なんて思った土曜日でした🌞

だから話した言葉で感じた事を
残したいと思い綴っていきます.みらいへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?