見出し画像

嬉しいこと貯金


電話のベルが鳴り続けている。


就活はうまくいかない。


やはりこんなものかと思いながら、

その日の嫌なことも些細な失敗も

いつもなら寝たら忘れて、次の日また同じ失敗をする私でさえ、


ずっと耳の奥で、電話の呼び出し音が聞こえている。

朝も夜も、誰かと話している間も、ずっとだった。

初めてだった。

幻聴を未確認生物のように扱っていたが、たしかに存在すると信じるしかなかった。


しかし、

嬉しいことはあるもので、楽しさを見出せる瞬間もあるもので、


・ずっと求めていた理想のワンピースを見つけたこと、それを着た日は気分が良かったこと


・自然な流れで話したエピソードトークを「やっぱ面白いよね、話の構成がうまい」と言われたこと


・趣味に対する思いを評価してくれる友人がいると実感できたこと


・好きなラジオを、リアルタイムで早朝5時まで聴くという楽しみができたこと


・誰もが就活に悩みながら頑張っていることが分かったこと


・大学の就職担当の方が「内定もらったら、些細なお祝いでもしよう」と言ってくれたこと


・アルバイト先で子供たちがばいばい!と可愛い笑顔で手を振ってくれたこと


・テレビで芸能人の自宅公開のVTRを見て、部屋を掃除する気になったこと


・TVerの配信期間を忘れずに、見たいもの全部見れたこと


・あまり温かくないピザまんが一口目、二口目とチーズが伸びたこと、しかも五口目まで伸びたこと


などがあり、なんだかんだ悪くない日々を過ごしている気がする。



小さな幸せを見つけられる、

前向きな性格が取り柄です。是非。

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?