見出し画像

分からないと眠くなるのは何故?教えてAIさん

こんにちは!こんばんは!

今日は某勉強系動画で確率関連の定理と法則を勉強していましたが、マー全然分かりません・・・そしてだんだん眠くなってきたので、今流行りのchatGPTとMicrosoftBingに聞いてみました。

chatGPT

なんかごちゃごちゃ書かれている・・(眠いので理解できない)

Bing

ふむふむ、確かに興味を持てないから眠いよね
じゃあどうすれば良いかな?

chatGPT

うおお・・長い。。頭回らん。。
※本当は小学生でも分かる文書にしてもらう事はできますが、Bingとフェアではなくなるので同じ文章で問いかけています。

Bing

簡潔で分かりやすい!
そして何か励まされました!ありがとう!

同じ質問の仕方でも回答の仕方は色々ですね。
今回のやり取りだけで見れば、chatGPTは先生のような感じで、Bingは頼れる先輩でしょうか。

皆さんも遊んでみてください。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

少しでも好きかもって思っていただけたらサポートお願いします。好きになってもらえて励みにもなれたらこんなに幸せなことはないです😊