見出し画像

バーチャル美少女だけどバーチャルブルセラに手を染めてみた

VTuberの使用済みボディ(スマホ・PC・VRなど)をファンが落札して好きなサインをして送ってもらえるサービスがあったら、VTuberは新機材の購入資金になってみんな幸せなのでは…? 

実際にやってみましたっ⚡⚡⚡
・実験①:使用済みボディ(スマホ)
・実験②:VR HMDの使用済みクッション(未洗濯)
・実験③:使用済みボディ(ゲーミングPC)

※「バーチャルブルセラ」というネーミングはちょっとどうかと思いますが、これ以上に簡潔でわかりやすくインパクトの言葉が思いついてないのでネーミング募集中です(><)

実験①:使用済みボディ(スマホ)をオークションにかけてみた

ある日スマホが割れた… あれが全ての始まりだったのです…!!!

オークションにかけてみましたっ(ちなみに、この時はほんの冗談のつもりでした)

ちょwww 売れた―――(≧∇≦)―――― !!

落札者さまの声

私は、新しいスマホを買わせて頂きましたっ(≧∇≦)/


実験②:HMDのクッション(未洗濯)を売ってみた

しかし、全く売れず…!!!(希望者は常時受付中ですw)


実験③:使用済みボディ(ゲーミングPC)をオークションにかけてみた

オークション開始!

売れた―――(≧∇≦)―――― !!

落札者様の声

私は新しいパソコンを買わせて頂きましたっ!!!(≧∇≦)/


結論

・使用済みボディ(スマホ・PC)には需要あり!!
・使用済みHMDクッション(未洗濯)には需要なし!? → 写真がフォトジェニックじゃなかったからか。

これはビジネスとして成立するのでは…!? プラットフォーム化、待ったなしっ⚡⚡⚡ (なるがみさんか、アストネスさんあたりが仕掛けてきそう)


おしまい!(デート風景)



note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。