見出し画像

2月の活動報告とメタバース原住民覗き見写真集【2024年3月号】

活動報告です! 2月はチャリティライブを開催して2,200人集めたり、テレビ朝日で「VR飲み歩き」したり、岩波書店さんのVTuber総合学術書プロジェクトへの参加を発表したり、そのプロモをしてバズらせたり、HTC VIVEさんの公式メディア「VIVERSE」とコラボして「VR睡眠」や「ファントムセンス(VR感覚)」を世界に発信したり、イリノイ大学VRクラブで講演したり、岸田総理も登壇したイベントに美少女大巨人として登場したり、確定申告したりしてました。コレ全部、昼間社会人やってる一般人が夜中に全部やってるんだぜ… 何を言ってるか… わからねーと思うが…

記事の後半はソーシャルVRで日々撮影している私のプライベートな自撮り写真を放出する「メタバース原住民覗き見写真集」3月号です。最近は色んな衣装で写真を撮るのにハマってて、ワンピースで乙女プレイしたり、サイバーバニー姿でダイビングしたりしてました。

FANBOX、さっそくたくさんの方にスポンサーになって頂きありがとうございます! 相変わらず訳が分からないくらい忙しくて、予算があるとピンチの時にクリエイターさんに作業依頼できたり、とても助かっています! 3月も頑張るので、ぜひよろしくお願いします⚡⚡⚡


⚡2月の活動報告⚡

・メタバースチャリティライブ “EXISTENCE”を開催 総参加者2,200名&総支援額27万円

・【LIVE】能登半島地震支援メタバースチャリティライブ "EXISTENCE"【1/31@cluster】

・テレビ朝日「金曜日のメタバース」VR飲み会の聖地(?)「ポピー横丁」特集! ねむ、案内役に

・VTuberを”学問”へ。岩波書店 総合学術書『VTuber学』 ねむ、著者として参加決定!

・『VTuber学』プロモしてみた【個人VTuberのメディア&SNS活用プロモーション戦略】

・VIVERSE Blog×バーチャル美少女ねむ メタバース連載シリーズ開開始!

・VIVERSE Blogコラボ第1弾:『VR睡眠』とは何か?睡眠の質を向上させる新しい方法について解説します

・VIVERSE Blogコラボ第2弾:VRにおけるファントムセンスとは?VR感覚の謎めいた世界を解明しよう

・【LIVE】ソーシャルVRライフスタイル調査2023 調査報告会!VRアジトーク【岸上健人✕crema✕ねむ 】

・Nem x Mila、米国・イリノイ大学VRクラブで講演! 各国のアバター文化の違いについてディスカッション

・岸田総理も出演したイベントに超巨大バーチャル美少女が出現!?【Digital Space Conference 2024】

・VRChatで「ポピー横丁金曜日のメタバース特集記念」飲み会や謎の集会を開催しました!

・確定申告を終わらせました!

※前回:1月の活動報告

⚡メタバース原住民覗き見写真集【2024年3月号】⚡

※以下の有料部分はFANBOX「バーチャル美少女ねむ⚡ファンクラブ」でスポンサー向けに限定公開しているものと同じものです:2月の活動報告とメタバース原住民覗き見写真集【2024年3月号】

ここから先は

32字 / 31画像
この記事のみ ¥ 1,100

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。