見出し画像

VIVERSE Blog×バーチャル美少女ねむ メタバース連載プロジェクト始動!

私が元気にメタバースで活動する
  ↓
HTCの担当ライターさんが面白そうなものをピックアップ
  ↓
多言語で記事化して全世界に発信される

…なにそれ凄い!?

HTCの公式メディア「VIVERSE Blog」で、私バーチャル美少女ねむのメタバース活動を世界に紹介する連載プロジェクトが始まりました! HTCの担当ライターさんが私の様々なメタバース活動から面白そうなものをピックアップして多言語で記事化し、世界に発信していってくれるそうです。第1弾は「VR睡眠」!?第二弾は「VR感覚」!?(いきなり濃いな…)


VIVERSE Blogねむ特集 第1弾:VR睡眠 (VR Sleep)

英語版:What is VR Sleep? The Innovative Solution to Insomnia

日本語版:『VR睡眠』とは何か?睡眠の質を向上させる新しい方法について解説します。

元になった私の記事はこちら:

VIVERSE Blogねむ特集 第2弾:VR感覚(Phantom Sense)

英語版:What is Phantom Sense in VR? The Neuroscience of Virtual Sensations

日本語版:VRにおけるファントムセンスとは?VR感覚の謎めいた世界を解明しよう

元になった私の記事はこちら:

VIVERSE Blogねむ特集 第3弾:VR無限歩行(VR Infinite Walking)

おまけ:『メタバース進化論』発売中!

本書は、メタバースに興味を持った幅広い読者の方を対象に、現在のメタバースの真の姿、そしてその革命性をわかりやすく伝える「メタバース解説書の決定版」です。自身も黎明期のメタバースで暮らす"メタバース原住民"の一人である著者・VTuber「バーチャル美少女ねむ」が、自分自身の体験、数多くのユーザーへのインタビュー、そして全世界のユーザー1,200名を分析した大規模調査「ソーシャルVR国勢調査」を元にメタバースのリアルを明らかにする、世界初の「仮想世界のルポルタージュ」です。

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。