見出し画像

バーチャル世界での「恋愛」 究極の選択アンケートしてみた!

究極の問い「恋人がバーチャル世界で別の恋人を作っていたら?」「バーチャル世界での恋人にリアルでも会いたい?」アンケート結果とみんなの意見をまとめました!

Q1 : あなたのリアル恋人や配偶者がバーチャル世界であなたとは別の恋人を作っていたら許せますか?

許せる理由

許せない理由

これなら許せる?


Q2 : バーチャル世界であなたに恋人ができたとして、リアル世界でもその相手に会ってみたいと思いますか?

会いたい理由

会いたくない理由


思ったより意見が割れました。いまの私たちでは思いもつかないような関係性がこれから誕生するんだろうなと思いました。今の私たちの価値観で判断するようなことではないのかもしれません。一例として、今起こっているリアルを探るため、実際のカップルにインタビューさせて頂きました。

LIVE配信で実際のバーチャルカップルにインタビューして実際のところを聞いてみた

こちらの記事も合わせてどうぞ!




note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。