見出し画像

夢を語れで夢を語れ23

 先週の限定カレー汁なしから再びカレーイベント勃発。こういうのがあるとついつい足を運んでしまいます。前回のことも踏まえ売り切れケアで昼の部に訪問。

 前回より記事を200円分購入いただいたので、ライス(100円)+生卵(50円)+カレーカリカリオニオン(50円)に使うことに致しました。いつもありがとうございます。見た目はほんのちょっとしたつけ合わせなカレーオニオンですが、丼に入れて混ぜると本格的なカレーに大変身。ラーメンとカレーライスが一度にいただけてお得感満載。マヨネーズ持ち込み(夢を語れは店内で提供されているトッピング以外の持ち込み自由)で更に美味くなるとのことでしたが、最近は店で提供されているもので済ませる方針なので生卵と酢で代用しました。

 この日の夢のテーマは「新年度にやりたいこと」。夢はでっかく「麻雀補完計画」としておきました。新年度とある通り4月から記事を連載していきましょう。御馳走様です。

 その翌日。昨日の今日で新しい限定が出るはずもないだろうと思い、宣言通り「麻雀補完計画」記事に集中していたのですが、毎日がスペシャルな夢を語れ。何と夜から限定でタンドリーチキンが提供されるとのこと。まさかのカレーイベント続き。こんな大盤振る舞いなイベントには当然参加…と言いたいところですが、これまでの限定より人気が出そうなうえに数量少なめなのは容易に想像出来ます。今から行っても間に合わない可能性が高いとみて残念ながら参加を見送ることにしました。

 タンドリーチキンにありつけなかった人のツイート。案の定すぐに売り切れたようです。

 タンドリーチキンにありつけた人のツイート。一日空けただけのに、この画像をみるとすっかりお腹が減ってしまいました笑

 日曜限定の味噌ラーメン。あまりの人気ぶりに営業時間延長、予約枠拡大決定!益々楽しみですね。

 普段はラーメン画像ばかりですが、ラーメン作りに欠かせない製麺機をピックアップ。鳥栖総本店で使用されている製麺機が、1号店の一乗寺でオープン当初から使われていたものと知って驚き。2006年と言えば私は東京在住でラーメン二郎にハマり始めていた頃。京都にも二郎系のお店が出来たという話は見ましたが、まさかここまで長い付き合いになるとは。いつも美味いラーメンを有難うございます。それではまた次回。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!