これぞ不朽の名作

ドラマ『北の国から’87初恋』。

『北の国から』シリーズを、生まれて初めて見ました。

こんなにいいドラマだったとは。

なんかもう・・・心を奪われてしまいました。ドラマの熱量と役者さん達の演技力がすごいです。

田中邦衛さん、吉岡秀隆さん、中嶋朋子さんの演技力。
演技力という言葉を使ってますが、正直、演技をしているという感じがしませんでした。ものすごく自然でした。

声のかすれとか、抑揚とか、顔や体全体から滲み出ているものとか、なんとも言えない素晴らしさでした。

北海道の雪景色、ただ綺麗なだけではない北の大地のきびしさを含んだ壮大な景色も印象的でした。

先ほど放送が終わりましたが、感動しすぎて、まだどきどきしています。

とにかく「すごいものを見た」という感覚です。
こういうドラマを「不朽の名作」というんですね。

もっとはやく、見ればよかったです。

田中邦衛さん。
もうこの世にいらっしゃらないなんて、寂しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。