見出し画像

美しいその顔に、神の御業を見たい!(芸能人の顔について)

私は、美容整形を否定するつもりはありません。整形に至る理由は人それぞれで、整形で心を救われる人もいるかもしれないからです。

しかし、芸能人には出来るだけ整形してほしくないです。

特に、本来の顔とは似ても似つかない、大掛かりな整形はしてほしくありません。そういう整形をしていると分かると、残念な気持ちになります。

私は芸能人の美しい顔を見ながら、遺伝子の妙を楽しみたいんです。

「先祖代々の遺伝子がうまく掛け合わさって、こんな美しい顔が生まれたのかぁ」って、遺伝子の不思議さというか神の御業というか、そういうものを味わいたいわけです。

私は芸能人の顔の美しさについて、「偶然その美しい顔が生まれた」というところに驚きを感じ、価値を見出しているタイプです。たぶん。

・・・共感してくださる方はいらっしゃるでしょうか?!(笑)。

今日はこれでおしまいにします!
お読みくださり、ありがとうございました。