見出し画像

子どもが高頻度で体調を崩す人は注目!原因はもしかして…

皆さんこんにちは。Nelupurinです。
今日話す内容は中学、高校生のお子さんが高頻度で体調不良を訴え学校を休むことが多いという方へ原因となっているかもしれないものを数個ピックアップし解説したいと思います。

私自身も…

実は私自身も中学生の頃頻繁に学校を休んでいまして、勉強をメインでしていたのは塾だったりしています。また、今回は学校を高頻度で休んでいた人(他校の同い年)2人からも意見を貰っているので参考にして頂けると嬉しいです。

私が学校を休んでいた経緯

先程もお話したとおり私は中学生の頃学校を高頻度で休んでいました。理由としては週1~2日程度頭痛、めまいがすると言うもので偏頭痛?に近い感じでしたね。この頃あまりに私が学校を休むので検査をしに病院へ行ったところバセドウ病だということが分かりそこから治療をしました。現在は経過観察をしています。

しかし、体調不良は学校を休む原因のうち2番目に多いもので1番ではありませんでした。

私が学校を休んでいたメインの理由は、

ここから先は

1,036字

¥ 100

勉強道具購入や本の購入など実りある使い方をしようと考えています。よろしければご検討ください。