見出し画像

君は誰より美しい

ひと気のない海のさざめきと
ふとした瞳の輝きが告げる

「どこにも行かないでいて」
カーラジオから流れる
スローなバラード聴きながら
泣けてしまうね

誰より愛おしい君よ うつむかないで
(ダーリン ダーリン)
抱き寄せてもいいかな
浜辺に響くクラクション
どうして 言葉は陽炎なんだろう
でも もういいや 心配しないで
君は誰より美しい

髪をほどく君のその仕草
幸福よりやけに色づいて

「哀しさなどやりきれないから」
ジュークボックスが飲み込む
百円の気持ちをどうか
抱きとめたいよ

一人が切なすぎる夜は 夢に魅せられて
(ダーリン ダーリン)
優しさを拒んでは
波間に身を委ね
恋の嘘に怒るけど そうだね
それもそうだな 弁解しないよ
君はそれでいて美しい

誰より愛おしい君よ うつむかないで
(ダーリン ダーリン)
抱き寄せてもいいかな
浜辺に響くクラクション
どうして 言葉は陽炎なんだろう
でも もういいや 心配しないで

一人が切なすぎる夜も 隣にいれたら
誤魔化しちゃいないよ
君は誰より美しい

(2016.12.26)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?