見出し画像

風のなかで

2人並んだ窓辺から差し込む
午後の陽の光を優しく受けながら

空が覗いた君の瞳が輝いた
あの夏も ただただ忘れてしまう日は

風のなかで思い出して
2人だけの秘密のメロディ
歌うように流れてゆく
愛ならここにあるから

人は透明な哀しみを抱える旅人ね
いつでも 笑顔あふれる今日も

雨の日なら木々の恵み
涙なら君への気持ちで
そばになんていれなくても
いつでも想っているよ

「哀しみは涙に溶けてゆく」
微笑むのは上手な嘘ね
うつむけば草木も色褪せて
生きる理由も失くしちゃうけど
誰かのいない今日が当たり前なら

風のなかで思い出すよ
2人だけの秘密のメロディ
疲れ果てて眠る夜は
君だけ探しているね

明日からはこんな風に歌うことすらままならずに
生きてゆくの 風のなかで
時代の哀しみに揺られて

生きてゆくの 街のなかで
誰かの生き方に委ねて

それでもね 君がくれた
愛ならここにあるから

(2013)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?