見出し画像

川野倫 - 取るに足らない僕らの正義

ずいちゃん @zui_o0o0 におすすめしてもらった漫画、『取るに足らない僕らの正義』を読んだ。川野倫さんの作品。※ネタバレなし

帯にも書いてある台詞、「恥ずかしくて死にたくなれよ。生きてるなら。」が致命的に良い。

ヒーローや神様だってエロいこともゲスいこともする。平凡で特別なわたしたち。たまに目立つ人がいる。でもその人だって平凡で特別なひとつの存在。

救われるとは何か。愛とは何か。芸術とは何か。

男と女は、人間は、生命は、抱いて抱かれてくんずほぐれつでやんややっている。寂しさの交換。幸せはどこに? 僕らの正義はどこに?

存在は突然消える。その時、初めて永遠を手にする。僕らは生き残ろうと必死なのだ。

自由とは何か。

そんなことを考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?