見出し画像

第一の投資先は健康

こんにちは、大谷将也です。

先日体調を崩してしまい、仕事が手につきませんでした。

体調不良の原因は栄養不足からくる自律神経の乱れだそうです。

所謂、栄養失調です笑

今なんでも手に入る時代に栄養失調って、、、完全に自己管理不足でした。
仕事相手や仲間に迷惑をかけたのはもちろん、自分の目標達成が遅れたので大変反省しております。


僕は食への関心度が低く、気が付いたら何も食べてなかったという日がよくあります。

究極に空腹を感じるか、なんか力がでないなと思ってから食べていないことに気が付くのです。


最近のお金の使い道、投資先は将来に向けた本などの勉強が主でした。

社会人意なってからの勉強は、仕事に役立つことばかりでどんどん知識が身につきます。

しかし体調を崩すとそもそも仕事ができないので、得た知識をつかうこともできません。

健康第一は頭では理解していましたが、今回体感したことよりその意味をはっきり理解できました。(何事も経験して得られる学びは大きいですね笑)


逆に栄養をしっかりとれば、ハイパフォーマンスを保つことができるはずです。

健康に投資する→ハイパフォーマンスを発揮できる→勉強もはかどる→さらに成果がでる

第一の投資先を健康にすると人生がうまくいくことに気が付きました。

まずは食事をする時間を決め、空腹でなくとも何かを口にすることから始め、さらにサプリなどでバランスよく栄養を取っていきます。

今回の経験から健康オタクに転身するかもしれません。
今後は健康に関する記事も投稿していきます!

今回は以上です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?